2007年2月13日火曜日

赤の貴婦人




な~~んて、美しいお嬢様でしょう!
まさに、貴婦人ですねぇ。(笑)

今日はルビーのお誕生日です。一才になりました。
わ~い、ルビたんお誕生日おめでとう!

我が家には青の貴婦人(ラピスラズリ、ラズママです)がいて、
青婦人のお婿さんとしてダイヤモンドがいます。
その後、ルビーを迎えることになった時青なら、赤でしょう・・と、
ルビーの名をつけました。
なんとも、お金持ちになったような気分でしたよ。(爆)

さて、当のルビたんは「レディレッド」の名があるにもかかわらず、
あまりの天真爛漫ぶりに「あんぽん娘」と言われております。(苦笑)

子猫たちの保母さんである彼女は、相変わらず一緒に走り回っています。
子猫たちと遊ぼうと猫じゃらしを出すと、真っ先に来るのはルビーです。
ほかの大人猫達も一緒に遊びたくて近くまで来るのですが、
結局ルビーと子猫たちに取られてしまいます。
レディレッドよ、姿は美しく育っても、心は子供のままなんだね・・

平和主義なのか、男の子達の小競り合いの声が聞こえると、
真っ先に二階に逃げていってしまう様なところもあります。

よく男の子の方が甘えっ子だ・・と言われますが、
そんなこたぁないね、個体差だね・・と思わせてくれるのがルビーです。

ありのままのルビーらしさで、今度はママになってね。
どんなママになってくれるか、本当に楽しみです。

画像の中で、子猫を抱えて舐めてあげているのは、ルビーです。

「ルビーおねぇちゃん、お誕生日だって?
おめでとう、ばんざ~~い!」
と祝ってくれているのは、こうじくんです。(笑)
Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
ルビーちゃんと一緒に生まれた夢ちゃんのママの、eaubelleと申します。
猫ブログから遊びにきました。

ルビーちゃんと夢ちゃん、外見も似ていますが、性格も似ているようで、びっくりしました(^^)
うちの夢ちゃんも、まだまだ子猫のようで、おもちゃを振るとすごい勢いで飛びついてきます。お転婆ちゃんで、甘えん坊なかわいい子です。
1歳のお誕生日おめでとうございます(^O^)/

cat.fuzzjp さんのコメント...

eaubelleさん、お久しぶりです!
ルビーにお祝い、ありがとうございます。
お元気そうですね。
永遠君、夢ちゃんのeaubelleさんの愛情あふれるブログ、毎日拝見しています。

夢ちゃんとルビーは、ちょうど今のうちの子猫たちの頃、一緒だったんですよね・・
ころころと一緒に遊んでいたんでしょう。
ルビーはまったく子猫です。(苦笑)
そこが可愛い所なんだよね・・夢ちゃんもね・・(笑)

また、遊びに来てくださいね!