2007年3月7日水曜日

新選組!




日本中から、お問い合わせのあった(大嘘)五匹の仮のお名前の由来ですが、
今週金曜日にバロン君が、土曜日にはのんちゃんが巣立ち、
家に残るのは二匹の男の子になったのを機に、大発表いたします!(笑)

五匹の名前は、2004年の大河ドラマ「新選組!」に出ていた、
役者さんの名前です。
香取慎吾、山本耕史、藤原竜也、鈴木京香、田丸麻紀のお名前をお借りして、
仮のお名前をつけました。

当時、私はこのドラマにどっぷりとはまりまして、再放送も含めて何度見たことか・・
放送が終わった後、DVD全巻揃えてしまいましたもん!
付き合って見させられた家族は、せりふまで覚えてしまいました。(爆)

普段は大河ドラマを見ることは無いんですが、ふっと見たたった一回が、
脚本の面白さと、山本耕史演じる土方歳三の男の色気ムンムンのかっこよさに、
夢中になりました。
山本耕史は、その後も現代劇に出ていますが、
やっぱりズラを被っていなくてはだめです!
山本土方が素敵なの~~!(爆)

子猫のオーナーさんの募集を始めた時に、この子はもしかしたら手元に残すかも・・
と思った子に「こうじくん」とつけました。
血統名もこうじくんにすると言ったら、みんなに大反対にあいまして、
今お名前考え中です。(爆)


引き続き「しんごくん」はオーナーさんを募集しています。
一枚目、二枚目の画像の子です。
左のプロフィールのメールアドレスからご連絡ください。


ボクは「局長、しんごくん」お目々が大~きくって、甘えんぼだよ。
おひげが一番折れてるのは、元気一杯なんだね~って、
お母さんが言ってるの。

ボクは「鬼の副長、こうじくん」お母さんはお目々がちっこいね・・
って言うけど、一生懸命大きくするよ!
ボクはこのお家に残ることになったんだって。
これからもよろしくね!
Posted by Picasa

0 件のコメント: