2007年3月23日金曜日

教授





今日、子猫たちは初体験をしました。
それは、掃除機です。
いや、今まで掃除機を掛けたことがないんじゃないですよ。(笑)

子猫がちょろちょろしていたのでは、掃除がはかどりません。
いつもケージの中で、掃除が終わるまで待っていてもらいました。
2匹になってからは、寝たのを見計らって掃除していたのですが、
今日はお昼過ぎまで出かけていたので、
掃除機を掛ける時間が、いつもと違う時間になってしまいました。
なので、フリータイムに初めてのお掃除・・
怖がって逃げるかな?と思いきや・・
最初、しんごくんはちょっと逃げ腰になっていましたが、
すぐに寄ってきました。
でも、好き・・って事はないみたい・・

こうじくんは、全く平気です。
掃除機にちょっかいを出すという、
我が家の猫で、お初のパフォーマンスをしてくれました。(笑)
どちらかというと、こうじくんはおっとりタイプで穏やかな子です。
ぼ~~っとしてるだけかと思っていたら、
結構、好奇心旺盛で肝も据わっているんだな・・
と、思いましたよ。(笑)

大人猫達は、それぞれです。
掃除機を持ってきただけで逃げ出す子もいます。
ゆっくりとどこかへいってしまう子も・・
大抵は、高みの見物で、みんな好きではないみたいです。(苦笑)

さて、そのこうじくんは、
前にもブログに書いたように、PCが大好きらしいです。(笑)

お集まりの生徒諸君!私が、正しいPCの使い方をお教えします。
あれ?しんごくん、どうしてそんな所にいるの?

ボクは、PCよりもこの爪とぎが大好き。
誰にも貸してあげないもん!

しんごくんの、ケチ!(爆)
Posted by Picasa

0 件のコメント: