2007年3月25日日曜日

雨上がりの、憂鬱



雨が上がりました。
この雨の後、ぐっと暖かくなるのかな?
待ちに待った、春ですね~。
今年は暖冬だったので、寒さからの決別・・
という感激はいつもの年より少ないかもしれませんが、
春は春!
なんだか、うきうき!
心もピンク色!(なに、それ?(爆))

暖かくなると、いっせいに木々の若芽が芽吹きます。
あぁ~、庭の雑草もいっせいに芽吹くんだわ~。
ゆ・う・う・つ・・

私は、草むしりが大嫌いです。
この季節には便利屋さんをお願いしたいくらいです。
余りにもいやだったので、数年前に秘密兵器を買いました。
ワイヤーで草を刈る、簡易草刈機です。
これが来てから楽にはなったのですが、
ぼうぼうの草を見るたびに憂鬱になってしまうのは変わりません。
え?そんなになる前に草刈機を使えばいいじゃん!・・って?

嫌なものって、見ないふりをしませんか?
「見ない、見ない!」と何日か過ぎると、ぎゃ~っと思うくらい、
伸びちゃうじゃないですか、あれって・・(苦笑)


暖かくなってくると、寒い間はサボっていた猫のシャンプーも再開です。
大分汚れてきたので、気合を入れて順番に済ませましょう。

シャンプーってなあに?おいしいもの?
と、未経験者のしんごくんは聞いています。

げ!シャンプー?あたしは要らないからね!と、ルビーさん。

草むしりもシャンプーも僕たちが稲妻サーブでやっつけてやる!
頼もしい兄弟だね、君達は・・(笑)

Posted by Picasa

0 件のコメント: