2007年4月2日月曜日

太陽の子




始めまして、ぼくはアポロンといいます。

だれ、あんた?・・と疑問に思うでしょうか?
こうじくんでございます。(笑)

こうじくんの血統名を「こうじ」にするのを反対された話は前に書きましたが、
ではなんとつけるか?と考えてじっとお顔を見ていると、
首のフリルのクリンクリンなところから、
ギリシャ神話の神様達の、クリンクリンの天然パーマが頭に浮かびました。
よし、これでいこう!
と決めると真っ先に頭に浮かんだのが、アポロンです。

だって、彼は「あぽ君」だったから・・(爆)

冗談はさておき、彼はとらえどころのない性格です。
徹底的な甘えんぼう、ひざのり大魔神、ゴロゴロ大臣、
どこを触られても嫌がらない子です。
余りにも素直なので、専ら気まぐれが売り物の猫らしくありません。
きっと頭のねじが何本か弛んでいるのでしょう。
だから、「あぽ」(爆)

私はこうじと呼ぶほうが思い入れがあるのですが、
親しみを込めて、あぽくんと呼んでいます。(笑)

ぼくはアポロンです。
得意のポーズは「秋田犬」
最近お母さんが、「あぽくん、お目々少し大きくなったんじゃない?」
って言います。
ぼくも一生懸命努力はしてるんだけど、
それは比べる光君がいなくなっちゃったからじゃない?(爆)
Posted by Picasa

0 件のコメント: