2007年4月13日金曜日

ウドの大木?





外は強い風が吹いているので、時々窓がガタガタいいます。
そのたびに猫達は外を見るのですが、
何もいないので不思議そうなお顔をします。

バードウォッチングを毎日の日課にしている子達は、
我慢強く窓にへばりついて見ていますが、
当の鳥さんたちは、どこまで気がついているんでしょうか?
猫に見られているのに気づいているのかいないのか、
どうも猫達のほうが馬鹿にされているような感じもするんですが・・(笑)

猫棚の最上段の箱の上は、とっておきの場所です。
必ず誰かが寝ていますが、アポ君もいっちょまえに乗れるようになりました。
でも、降りたい時には鳴きます。
目が合っちゃったりすると、もっと鳴きます。

「おかあちゃ~~ん、僕降りたいです。
降ろしてくださいよぅ・・」って・・(苦笑)

じぃじに、甘やかし!と馬鹿にされながらも、
降ろしてあげますよ、勿論。

でも、私がいないときにも乗っているはずなんですよね。
ということは、一人で降りられるに違いない!(爆)

ちっちゃい頭でちゃんと考えてるのね、アポ君は・・
な~~んて、頭がいいんでしょう!
さすがダイちゃんの子だわ。

ウドの大木ではないのね・・(爆)

今日は私が主役なの?
私は「山椒は小粒でもぴりりと辛い」のよ・・
あんぽん娘じゃありません!・・Byルビー

降ろしてよ~、あ・・お母さん、またボクのことあぽっていってるでしょ?
Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ルビーちゃん、かわいい~(^^)
青い大きな瞳が印象的な美人ちゃん♪
本当に、ルビーちゃんと夢タンは、猫界の叶姉妹ですね。←親バカ

アポくん、自分でタワーから降りられるのに、ママに甘えんぼするの?そんなことされたら、抱っこせずにはいられないですよね~。しょうがないですよ。うん。

cat.fuzzjp さんのコメント...

eaubelleさん、こんにちわ!
ね~、美人姉妹ですよね。
ラズは立派な熟女ですが、ルビーはまだ少女の様です。
やっぱりおばちゃんじゃ、可愛そうですね。(笑)
アポ君、意外と知能犯です。
私は、しもべとなっています。(爆)