2007年5月14日月曜日

見せて、あ・げ・る♪



只今、9匹の子猫がいる我が家ですが、
今はまだ、ママべったりの時期ですので、産箱を覗いては、
「わ!眼が開いた。」だの、「お鼻が黒くなってきたね~」とか、
人間の手はかからず、可愛い所独り占め!状態の天国のような毎日ですが、
これが後数日すると産箱から出るようになり始め、わらわらと動き出し、
あっという間にチビラ連合の完成になります。
9匹のチビラ達のお相手をするのは相当体力が要りそうで、
今から武者震いしています。
今の時期だけの可愛さも残しておかなくては・・
と、ママたちが下に行っている間に頑張っています。

産箱の中を撮るのは、とても簡単です。
でも、抱き上げたとたんに「みぃみぃ」と鳴くので、ママがすっ飛んで帰ってきます。
仔猫がないたら、もどるべし!と本能にインプットされているんですねぇ・・
自分が休むより、子猫優先なのね。(^^)

私が子育てをしている時には訳も解らずに泣く赤ん坊を前に、
どうしてこんなに泣くんだろう・・とこちらも泣きたくなったのを思い出します。
猫のママの方が、よっぽど母していますね・・(苦笑)

ルビーの子猫たちは、全員眼が開きました。
眼が開くと、さらに可愛くなります。(^^)

ん?あたしの赤ちゃん、見たいの?
見せてあげるね。
お眼々が開いて、可愛いでしょ?

ラズの、ミテッドちゃん。
あくびの瞬間、キャ~ッチ!(爆)


今週中に、子猫情報をリンクします。
週末までには、カラーパターンもはっきりすると思いますので、
もうしばらく、お待ちください。
Posted by Picasa

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ルビーちゃんに続き、ラズちゃんも出産したんですね!遅くなりましたが、おめでとうございます。

9匹の子猫…想像もつきませんが、一度子猫まみれになってみたい…というのは猫好きなら誰しも見る夢じゃないでしょうか(^^)

これから大変でしょうが、お体に気をつけてがんばってください。
そうそう、のんちゃんはとっても元気ですよ~♪♪

匿名 さんのコメント...

ルビーちゃん、ママの顔ですね。
なんだか大人っぽく見えるのは気のせいかな?
小さな大福・・・じゃなかった子猫ちゃんかわいい~(^^)
ルビーちゃん、ラズちゃんの赤ニャンなら、それはもう美形揃いですよね~。

赤ニャン育て、がんばってください(^^)/~~~

匿名 さんのコメント...

初めまして。課長という新参者です(*^^)v
なんとまぁ愛らしい赤ちゃん達でしょう・・・
我が家にも生後半年のラグちゃんがいます!
ちょくちょく遊びに来ちゃいますね(^○^)ヨロシクぉ願いしま~す!

cat.fuzzjp さんのコメント...

のんママさん、こんにちわ!
お祝いありがとうございます。
のんちゃん、マグ君の妹分をしっかりしていますか?
そうなんです。のんちゃん、お姉ちゃんです。(^^)
動き出したら、ちょっと怖いですよねぇ。
家にいらした時の倍の子猫がいることになるんですもの!(笑)
頑張らねば~。

cat.fuzzjp さんのコメント...

eaubelleさん、こんにちわ。
ママのお顔してますよね。(^^)
仔猫がなくと飛んで帰るところは、本当に感心します。
ルビーの子猫たちは、産箱の中で動き始めて、本当に可愛いですよ。
勿論、美男、美人揃いです。(笑)

cat.fuzzjp さんのコメント...

課長さん、はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。
ラグだけでなく、たくさんいらっしゃるんですね。(^^)
これから子猫はますます可愛くなってきますので、どうぞまた見てやってくださいね。