2007年8月16日木曜日

エルヴィス!

お空に輝くお星様、あそこにみんないるんだね・・
空を見つめる、くまごろう。

常盤ちゃんもお空を見ています。
蒼いお目々が、とってもきれい・・(^^)

スーちゃん、
お空を見ているのか、鼻の穴自慢をしてるのか・・どっち?(^^;)


わたしたちの、ひいひいひいおじいちゃんは、エルヴィスって言うんだって・・
ひぃひぃが多すぎて、わかんないよね~。
静と常盤の、井戸端会議。(^^)



今日はエルヴィス・プレスリーの命日だそうです。
エルヴィスが死んで、30年も経ったそうですね・・

エルヴィスといえば、思い出があります。(またかい!(苦笑))
わたしが高校生のとき、エルヴィスの大ファンだという女子がいました。
普段付き合いの無い子だったのですが、突然話しかけてきて、
「私、ハワイに行くの・・エルヴィスのコンサートを見に行くのよ!」
と言います。
よほどうれしかったのでしょう。
当時は今のように海外旅行は気軽に行けるものではありませんでした。
固定相場制で、「車のハンドルはいくら?」「180円」が、
クイズとして通る、1ドル360円の時代ですから・・(^^;)
へぇ、凄いね、ハワイに行くのか~と、海外旅行に、
それも、コンサートを見にね・・と感心したので良く覚えています。

当時コンサートと言えば渋谷公会堂か(今はCCレモンホールって言うのよね~(^^))
日比谷の野音(野外音楽堂)でしたから・・(^^;)

その後何年かたって、プレスリーの訃報を聞いたとき、
付き合いの無かったその彼女の事を、真っ先に思い出しました。

エルヴィスのセクシーで甘い歌声は、いつ聞いても素敵ですね。
今日も命日の特集をラジオでやっていたので、
聞きほれてしまいました。


ラグドールの世界でエルヴィスといえば、とても有名な猫です。
1991年生まれですから、私は画像でしか知りません。
彼の子孫は世界中に何百匹いるでしょう?
いいえ、何千匹かもしれません。
ルビーもラズもそれぞれエルヴィスの血統ですので、
子猫たちもみんな、エルヴィスの子孫です。
日本にもたくさんいますので、
皆さんの血統書の一番右のほうにも、
エルヴィスがいるかもしれませんよ。(^^)
毎日応援、どうもありがとうございます。
「愛さずにはいられない」子猫たち、よろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: