2007年8月20日月曜日

女の友情って、はかないの?

なによ~、常盤ちゃんなんかひっぱたいてやるぅ!
いくわよ!痛いからね!


おっと残念、まだまだ修行が足りないね!
返り討ちにあう、静ちゃん。(^^;)

戦いすんで、日が暮れて・・(^^)
そら君とまったりする常盤姐さん。


こちらは珍しいツーショット。
しろくま君と、スーちゃん。
どちらもわりと一匹で寝ている事が多いのに、今日はなあぜ?
ご夫婦みたいに仲良さげでいいねぇ・・(^^)
おまえ・・なあに、あんた♪・・って感じですか?


子猫たちは毎日遊びの中で成長していきますが、
追いかけっこと同じくらい頻繁に「取っ組み合い」をします。
9匹いると組み合わせはさまざまです。
どなたか数学の得意な方、9匹による組み合わせは何通りになるか、
計算してくださいませんか?(^^;)

どの子が強くてどの子が弱いという事はありません。
まったくの遊びですから、始まったと思ってもいつの間にか収まっています。

この取っ組み合いをやることによって、
子猫たちは社会性を身に付けていきます。

あちこちでまるで同時多発テロのように始まる取っ組み合いですが、
観察しているとそれぞれの子猫の個性がはっきり見えて面白いです。(^^)

いつもは仲良しでツーショットの多い常盤ちゃんと静も、
勿論取っ組み合いをします。
なかなか壮絶な戦いでしょ?(爆)
こんな連続シーンをほとんどブレずに撮れるのは、
珍しいです。(^^)
戦いすんで、また仲良しぶりを撮れるのも、
多頭飼いの醍醐味です。(^^)


毎日応援、どうもありがとうございます。
ぶり返した暑さにも負けず、子猫たちもよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: