2007年9月13日木曜日

総理大臣

あ、どうもこんにちわ。
ボクの将来の夢は、総理大臣です。よろしくお願いします!
いかにも義経なら、言いそうだ。(^^;)
でもね、自分だけでなりたがってもなれないんだよ、総理大臣は・・
みんなに支持してもらわなきゃぁ、ダメなの。(^^;)

ボ、ボクは・・普通の猫でいいです。
アポ君らしくて、よろしい!(^^)


わたしは、ケーキ屋さんがいいな。
ランちゃんは、そうかもね。
良妻賢母タイプだもんね。(^^)


若い頃の夢を忘れちゃいけないわよね!
ランちゃん、頑張ろうね Byスーちゃん。
二匹そろって、夕日に誓っているみたいです。(^^)
スーちゃんは、学校の先生かな?体育会系の・・(爆)



朝晩は涼しいくらいになりました。
お日様が出ても、なんだか爽やかです。
確実に秋が来ているみたいですね。
日々は過ぎていきます。

空気の読めない総理大臣が、またまた空気の読めないやめ方をしましたが、
中学時代の同級生で「将来の夢は総理大臣」と、
言っている男の子がいました。

中学生くらいになると生意気盛りで、また現実も少しわかってくるので、
あまり現実味の無い夢は語らなくなるものですが、
彼は熱血だったのか少し変わったところがあって、
絶対に総理大臣になるといってはばからない子でした。
何が総理大臣だよ・・幼稚園生みたいなこと言ってるんじゃないよ!
なんて、他の子にからかわれてもマジだったんでしょうね。
曲げない子でした。

数十年たって衆議院選挙に彼が立候補しているのに気がつきました。
名前がちょっと変わっているので、すぐにわかりました。
中学は私と同級生、高校はじぃじと同級生という、偶然もあります。
そのときは落選したようですが、今でも政治活動をしているようです。
幼い頃の夢を叶えられる幸せな人はどのくらいいるのでしょう?
年を重ねるごとに夢は遠のいて、現実にどっぷりと漬かってしまうことが多い中、
彼は中学生の頃の夢を叶えようと、いまだ夢の途中なんだな・・
と、少しうらやましく思いました。(^^)

オーナーさんを募集している子猫たちがいます。
子猫情報をご覧になって、ご連絡ください。



毎日応援、どうもありがとうございます。
夢がいっぱいの子猫たち、よろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: