2007年9月15日土曜日

新築の下見

義経  ふわぁ~ぁ~あ!この部屋も飽きたぜ!引越ししたいな。
     人(猫)生には、刺激が無くちゃな!
アポ君 義経君、分相応って言葉があるんだからね・・
     現状に満足するのも大事な事だよ・・
静    えっ?お引越しするの?

かくして、義経の希望通りお引越し・・(^^;)
新しいお家のような、もぐって遊ぶおもちゃです。
子猫たちには大人気で、一番最初に取ったのはやはり義経ですが、
みんな負けていません。
義経を追い出して入っているのは、ランちゃん。(^^)

どけぇ~~!義経!
スーちゃんも入りたくて、般若のようなお顔になっています。(^^;)

いかが?家って賑やかでしょ?
いろんなことがあって、毎日楽しいわよ。
ランちゃんも、毎日に満足しているようです。


最近、猫たちが窓から外をよく見ています。
季節が良くなってきたので、
網戸にする事が多くなって、風の匂いでもかいでいるのかと思ったら・・
熱心な目線の先には、鳩が巣材を咥えて止まっています。
以前、二階の戸袋に巣を作ろうとされた事があったので、
気をつけなきゃ・・と思っていました。

今朝、洗濯を干すのにベランダに出ると・・
「ポッポロッポ~、ポッポロッポ~」と、
やけに近くで鳴いています。
あらら?どこにいるのかしらときょろきょろ辺りを見回すと・・
戸袋の上のひさしに居ました。
しかも二匹!
あわてて追い払いましたが、あれはきっと新婚さんに違いない!(^^;)
新居の下見に来ていたんだわ。

しかしなぜ、家?
猫がてんこ盛りで居るのに・・

ラグドールはあまり鳴かない猫です。
そのせいかしら?
鳴かないので、気配を感じないとかなのかな?

それとも家の猫たち、思いっきり鳩にバカにされてる?(爆)


毎日応援、どうもありがとうございます。
賑やかな毎日の主役、子猫たちもよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: