2007年9月23日日曜日

ミステリー「眠る猫」

正真正銘「眠る猫」
ミステリーではなく、行き倒れではありますが・・(^^;)


すわったまんまで寝ています。
ミキちゃん!と声をかけても起きませんでした。

女の子はお腹が冷えると良くないのよね~。
ぽんぽんにちゃんと毛布を掛けて寝ている静。
毛布というより「今日の猫村さん」のエプロンですか?(^^;)

静と義経が取り合いをしていたスーパーの袋をゲットして、
しっかり収まってポーズ!のランちゃんです。
徳川家康のように「鳴くまで待って・・」ランちゃんの勝ち!(^^;)

ランちゃんは、オーナーさんを募集しています。


天気予報が当たって、朝から随分涼しいお天気です。
涼しくなると俄然元気の出る猫さんたちは、
朝から大運動会です。
主役は寒暖の差はあまり関係の無い子猫たちですが、
大人猫たちも加わって、
人間は部屋の隅に追いやられる大盛況ぶりです。(^^;)
なんてったって凄いのは「空中戦」!
お互いに助走をつけて走りより、そのまま空中でガチンコ!
武蔵と小次郎の対決のようです。
是非動画にとってお見せしたい傑作場面です。(^^;)


今、巷では「眠る猫」が話題になっているそうですね。
親子で商店街の看板の上で寝ている猫がいて、
見物人がたくさん寄ってきても、微動だにせず寝ているとか・・
その親子がブログで紹介されると、
あちこちで同じような事があるのが報告されたそうです。
それがどうも同じ親子らしい・・
睡眠薬を飲まされて眠らされているなんて話も飛び出して、
謎が謎を呼び、色々な憶測が飛び交っているようです。

「ねこ鍋」も話題になり、DVDまで出るんですって・・
するとあれはやらせではないか?という説が出てきているそうですが、
義経が土鍋に入っている画像はやらせじゃないですよ。
土鍋を持ってきたのは、私ですけどね。(^^;)

今回の「眠る猫」も、本当のところはどうなんでしょう?
画像しか見ていないので解りませんが、早く真実が解明されるといいですね。

無防備に寝こける猫は見慣れていますが、(^^;)
何をしても起きない猫は家には居ないな~。
真実を知りたいぞ!


毎日応援、どうもありがとうございます。
運動会をしたり、お昼寝をしたり・・
元気な子猫たちも、応援をよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: