2007年9月27日木曜日

メンデルの法則

なぁ~に?今日は私の話だって・・
ちゃ~んと聞くのよ!お勉強になる話だからね。
ラズさん、態度でかいよ・・(^^;)

わたしは正真正銘、ラズママの子なんだって・・
どうしてそんなところが似るの?ってお母さんがびっくりしてるのよ。

おいらはルビーママの、
明るくて屈託の無い(あんぽん?(爆))性格を、
受け継いでるんだってさ。
ネバーギブアップと、プラス思考は任せてちょ!
ポジティブ義経って呼んでちょうだい!

遺伝って面白いわよね。
私が受け継いでいるのは、綺麗なママの綺麗なところよ。(本当?)




毎日過ごしやすくなって、朝など寒いくらいです。
こんなとき体調を崩さないように、皆様お気をつけくださいね。(^^)


「なくて七癖」と言いますが、
親子って容姿だけでなく、変なところが似ちゃうんですね~。

ラズは意外とクールなところがあります。
ルビーは吾を忘れて甘えてくる事がありますが、
ラズはめったにありません。
ところが私が寝っころがるとおもむろにやってきて、
腕にまたがって、ふみふみをしだします。
男の子なら解るのですが、え~っ、女の子なのに・・
と最初はびっくりしました。
「にゃっにゃっ」とか言いながら、一心不乱にふみふみふみふみ・・(^^;)
右手が終わると今度は左手・・
と言う具合に、ひとしきりやるとぷいっと行ってしまいます。

面白い癖があるもんだなぁ・・と思っていたら、子供に遺伝しました。
ランちゃんがまったく同じ事をするのです。
寝っころがってTVを見ていると、
「にゃにゃ」と鳴きながら近づいて来たランちゃんが、
ラズママと同じに腕にまたがり、ふみふみふみふみ・・(^^;)
そして満足すると、同じように去っていきます。

あらぁ、癖まで遺伝するんだね!
本当のところは、遺伝か環境か解りません。
もしかするとラズがふみふみしているのを見たランちゃんは、
「面白そう」と真似しただけかもしれませんけど、
遺伝と思っていたほうが面白いですよね。
そうしてみると一匹一匹個性があって、本当に楽しいです。(^^)


毎日応援、どうもありがとうございます。
個性豊かな子猫たちも、応援をよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: