2007年10月8日月曜日

猫の生きる道

私は静姫・・魔女の黒猫ではありませんのよ。
今は、毎日が楽しくてしょうがないの。
何をやってもお母さんが、「静ちゃん、可愛い~い!」って、言ってくれるしさ。(^^)


買い物の袋を占領して遊ぶ子猫+自分も本当は入りたい(?)、
ミカちゃんが様子を伺っています。
ミカちゃんは紳士なので、子猫を追い出して入ったりはしません。(^^)


親子の肖像。
ラズとスーちゃん+出たがり義経。
親一人子一人に、なってしまいました。
珍しく義経がでしゃばっていない?どうした、義経・・


うわっ!義経、そんなにおおらかな格好をして・・(^^;)
無防備な格好で寝ている子猫を見れるのは、うれしいですね。
でも、ちょっと恥ずかしくないかい?(^^;)
別に~~、ママだってしょっちゅうやってるもん・・


あまりお天気の良くなかった「体育の日」でしたが、

今日が運動会だった皆さん、
何とか無事に運動会も終わりましたか?

少し前までは3人の子供の運動会に、
爽やかな秋の一日、お弁当を持って応援に行ったものですが、
いつもちょうどこの季節はお日様が出ると暑くって、

まっ赤っ赤に日焼けしました。
今日はちょうど良かったのではないかしら?(^^)

熊吾郎、健太郎両君のママさんから元気にしているとメールがありました。
くま君、2.9kg 健ちゃん、3.1kgになったそうです。

どちらも順調に大きくなっています。
くま君が大健闘していると思います。
健ちゃんに刺激されて、一生懸命食べているのかな?(^^)

朋子ちゃんのママさんからも連絡がありました。

朋ちゃんのママは猫を飼うのは初めてで、
「爪のさや」をご存じなかったそうです。
これは何ですか?と質問がありました。
毎日様子を観察して気にしてくださるのは、大切にしていただいている証拠です。
どの子も元気で可愛がっていただいて、本当にうれしいです。(^^)
どうもありがとうございます。



我が家の義経、静、スーちゃんも、みんな大人猫たちに揉まれて(?)、
日々「猫道」を教えてもらいすくすくと大きくなっています。(^^)





毎日応援、どうもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで、ランキング絶好調です。
これからもどうぞよろしくお願いします。(^^)

にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: