2007年10月15日月曜日

猫が降ってくる日

へぇ~っ、今日のお天気は、晴れのち猫が降るでしょう・・だってさ!
びっくりだわね、お目々が大きくなっちゃうわ。
静ちゃんも、びっくり!


ふうん、猫が降ってくるの?
どんな猫なのかな・・私が思うに・・多分、あいつだと思うわ・・
スーちゃんの天気予報は、たぶん当たっているでしょう。(^^;)


新聞の天気予報には、猫が降るなんて書いてないじゃない!
スーちゃん、ちゃんと読めるんだからね。
おりこうだから・・(^^)



アポ兄ちゃん、そんなに乗り出して落っこちちゃうと、
ブログのネタにされちゃうわよ・・(^^;)







久しぶりのお天気!
朝から洗濯機を回して干し終わり、
掃除機を掛けて家事が一段落する頃には、
ほんのり汗ばむような、いいお天気でした。
気持ちがいい陽気なので、二階の窓を網戸にしていましたが、
3時過ぎる頃には少し肌寒くなってきて、あっという間に日も暮れていきますね・・


昼間はあんなに良いお天気だったのに、予報では雨ですって・・
天気予報にあわせたのか(?)、
家では猫が降ってきました。(^^;)

普段から猫は振ってきますが、二匹続けて降った事はめったにありません。

その1

午前中ばたばたと家事をしている最中に、
階段の踊り場に置いておいた洗濯籠ごと、バルちんが落っこちました。
猫は洗濯物の籠が大好きです。
二階に洗濯物を干した後、バルが入って占領していたので、
そのままにして下に下りてきてすっかり忘れていると、
ドッカン、グワラグワラガッシャ~ン!

と、ものすごい音付きで、洗濯籠とバルちんが一緒に落っこちて来ました。
多分、かごから出ようとして出たのですが、
足に引っ掛けて籠が階段から落ちたのでしょう。
音がものすごかったので、当のバルは大慌て・・
他の子たちも蜘蛛の子を散らすように逃げていきました。
バルは走って逃げていったので、怪我などは無かったようです。(^^;)


その2
スーちゃんの予報どおり、義経です。
PCの置いてあるところの上は猫棚になっているのですが、
棚の上のベッドで寝ていた義経君・・

寝ぼけたのか、降りようとしてずっこけたのか、
PCの上に落っこちてきました。
ブログの更新をしながら食べようと思っていた、
おやつのかっぱえびせんを、ぶちまけてくれました。(^^;)
今度はぶちまけられたかっぱえびせんに、
わらわら集まってくる猫たち・・
猫たちをよけながらえびせんを回収し、
慌てて私がふんずけて粉々になったえびせんのかすを掃除して、
やっとブログの更新です。(^^;)

ご想像のとおり、今日のブログのテーマはこの時点で変わりました。(爆)
もしかして一生懸命体を張って、ネタを提供してくれてる?
なんて思ってしまう秋の夕暮れです。(^^;)





毎日応援、どうもありがとうございます。
パフォーマンス十分の猫たちに応援のポチを、
どうぞよろしくお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: