2007年10月17日水曜日

犬、猫、たぬき?

お母さん、昨日いっぱいお勉強してきたんだってさ・・
そんでもって今日は、美術のお勉強なんだって!
毎日アカデミックなお話で、本当にためになるでしょ?



スーちゃんは、豆猫ではありません。
遠近法で小さく見えるだけです。(^^;)

静     違うよねぇ・・背後霊でしょ?
義経    うん、なんかボク、踏んづけられてる感じがする・・(^^;)


ほぅらね~、ちゃんとでっかいお顔です。(^^)


華麗なる一族?
ただの猫だまり?(^^;)
ラズの息子と娘、おとなりの静、義経がそろっています。
これもしっかり、遠近法です。
やっぱりアポ君が一番でっかく見えるから~。(^^)




昨日は、大江戸東京へ行ってきましたが、
寒かったです~。
新宿の駅から都庁に行く間は地下道ですが、
地下道を抜けるとほんの二分くらいの時間、
吹きっさらしを歩かなければなりません。
北風が吹いていて、震えてしまいました。(^^;)

動物取扱業の資格を維持するための責任者研修に行ってきましたが、
(継続のための研修は、法定研修と言うそうです。)
法令関係、動物愛護関係、人畜共通伝染病について・・
と3時間の講義を受けて、更新してきました。
講義内容は多岐に渡り、色々なお話も聞けて、
ブリーダーとしての責任をさらに強く感じた一日でした。

さて、家の近くに大きな公園があります。
春の頃、満開の桜の木をブログに載せた場所ですが、
昨日その中を通って帰ってくるときに、面白い看板を見つけました。

「犬、猫、たぬきの散歩禁止!」

ですって・・(^^;)

犬は解りますよ、猫もちょっと解る・・(^^;)
でも、たぬきって・・
いくらこの辺が田舎でも、たぬきを散歩させているのは見たことがありません。
だって、野生のたぬきが出てくるところなんですから・・(^^;)
いったい公園の管理者はその場面を目撃したんでしょうか?
あ、余談ですが近所にポニーを飼っているお宅があって、
ポニーのお散歩には時々出くわします。

今は輸入禁止になってしまったあらいぐまが流行った頃に、
まねしてたぬきを飼っていた人がいたのかしら?(^^;)

いずれにしても、「たぬきの散歩」見てみたい!(爆)



毎日応援、どうもありがとうございます。
皆様の応援のポチが、更新の励みになります。
お散歩はしない、うちの猫たちもよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: