2007年10月22日月曜日

形勢逆転!

私は、静・・ルビーママの娘です。
私たち子猫は、みぃ~んな一緒に育ったようなものなの。
だからママは、ルビーママとラズおばちゃんと二人いるのよ。(^^)

だから、スーちゃんにとっては「おばちゃん」のルビーも、
よその子に教育的指導!
「この子はっ!悪い事ばっかりして・・おばちゃんがぶってやる!」
「わぁ~ん、おばちゃん、スーちゃんが悪かったよぅ!」

スーちゃんのお耳に注目!
すっかり「まいったの耳(イカ耳)」になっています。



「この、くそばばぁ!うるせぇんだよっ!」
わっ、スーちゃん、そんなスケバンみたいな言葉を使っちゃいけません。(^^;)

スーちゃんの突然の反撃に、ルビーの耳が今度はイカ耳です。

さっきとは、形勢逆転です。(^^;)

(スーちゃんは、けっしてスケバンではありません。可愛いいい子です。
 念のため・・(^^))

女って、怖いわねぇ・・
男同士は平和だもん!ね、ミカおじちゃん!
まったりと幸せそうな、ミカちゃんと義経・・
義経は世渡り上手で、誰にでも取り入るのが大得意です。(^^;)






朝晩の冷え込みが増して、家でも朝は暖房を入れるようになりました。
今年も灯油が高そうなので、まだエアコンです。
今のうちはまだ、エアコンでも十分に温まりますが、
本格的な寒さがくると、灯油の暖房でなくては温まりません。

こうなると、今年の暑さがちょっぴり懐かしい?(^^;)

今日のルビーは「教育的指導」でもなんでもなく、
遊びの延長のじゃれあいが、ただ取っ組み合いになっただけです。(^^;)
見ていると形勢はコロコロ変わり、なんとも面白いところを見せてもらえます。


人生色々、猫の遊びも色々・・(?)
大変な時もあれば、いい時もあるさ。
些細な事で腐ったりしなさんな~、って、猫が教えてくれているみたいです。
困ったときには、毛づくろいしてごまかして、後は寝てればいいのよ・・
なぁ~んてね。(爆)

毎日毎日とっても幸せそうな面々を見ていると、

猫飼いって、哲学者にもなれるんですね。






毎日応援、どうもありがとうございます。
ソ、ソ、ソクラテスかプラトンか♪
家のソクラテスもプラトンも、
毎日、皆様の応援をよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: