2007年10月27日土曜日

は?

は?じゃなくて、歯だよ、歯!
静ちゃん、すごいお口をあけて歯を見せてくれていますが、
今日は静の歯じゃありません。


これ、ボクの歯だって・・
お口の中に何か変なものがあったから、
「ぺっ!」したら、お母さんが「義経の歯、ゲット!」って、喜んでるの。
あんなまずいもの、どうしてうれしいのかボク、わかんない・・(^^;)


なによ、歯くらいで大騒ぎして・・
スーちゃんなんか、いの一番にみんな大人の歯に変わったわよ~だ!


とうに大人の歯の二人組、バルちんとアポ君・・
同じお目々をしているのが、笑えるでしょ?(^^)
これは、もともとアポが寝ていたベッドに、
空いたすきにバルが寝てしまったのが原因です。
また寝ようと思ってやってきたアポ君は、
思いがけないバルの存在に「むっ!」としています。
バルはバルで、せっかく気持ちよく寝ていたのに、
「取られてなるものか!」の心境なのでしょう。
この目を、怒りの三角目といいます。(^^;)
この後、取り合いのけんかになったりはしませんので、ご心配なく~。
結局アポがあきらめて他のベッドに行って、一件落着です。(^^)



本格的な風雨になって、台風が近づいているのが解りますね。
ハロウィンのお化けたちも、ずぶぬれになってしまう?(^^;)
スーちゃんの歯が二枚歯のときに、画像を載せましたが、
結局あの歯はゲットできませんでした。(^^;)

猫の数が増えてくると、抜けたときに他の子が悪戯して無くなってしまう・・
なんてこともあるのでしょう。
なかなか現物をゲット出来ませんが、
昨日夜、また私の枕元で寝ていた義経が、口をもごもごしたかと思ったら、
何かを「ぺっ!」と吐き出しました。
それがちょうど私の腕に当たり、貴重な奥歯をゲットすることができました。

犬歯は見つけやすいのか、おじ様クラブのはみんな取ってありますが、
奥歯のゲットは初めてです。(^^)
奥にあるので、抜けたときに飲み込んでしまう確立が高いのかしら?
女の子たちより一足送れて、義経も大人の歯になりました。(^^)




毎日応援、どうもありがとうございます。
大人の歯になっても、気持ちはお子ちゃま(^^;)、
義経も大喜びです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: