2007年10月30日火曜日

すしバトル!

スーちゃんは、ダイパパに本当によく似ています。
ブルーポイントミテッド同士で、同じカラーパターンだからだけではなく、
瓜二つです。(^^)
ダイちゃんは、小さい頃は可愛いお顔で女の子のようでした。
今は目元も涼やかな、いい青年です。
スーちゃんは、その小さい頃に似ているのではなくて、
今のダイちゃんにそっくり!
だからスーちゃんは、男顔・・(^^;)

すしバトルって、寿司じゃないのよ。
スーちゃんと静の、す・し・・
解っちゃった?(^^;)


静はやはり義経と一緒にいることのほうが多いですが、
スーちゃんとも仲良しです。
お互いに、いい遊び相手です。(^^)
女の子同士は大人になっても争うことなく共存していけますので、
我が家の「す・し」は、ラズとルビーのように、
将来一緒に子育てをするかも~。



あ、すみません・・
ボクはまだ、パーとグーしか出せません。(^^;)
毎日遊ぶのに忙しくて、なかなか練習できないんだもん・・
今日は両方、グーを出してみました。





猫たちのバトルは突然始まります。
な~んで?という始まり方で始まり、
家中を駆け回り、パタッと収まる・・の繰り返しです。(^^;)
バトルは一対一ですが、追いかけっこは、
最初始まったときとまったく違う面子になることもしばしばです。


人間の寝入りばなに始まってしまうと、もう寝られません。
猫は持久力は無いので、ほんの少し我慢すれば収まるのは解っていますが、
一度目が冴えてしまうと、もうとっくに収まって、
布団の周りで寝こけている猫たちを恨めしく思います。(^^;)

きっかけは何なのか猫に聞いてみなければ解りませんが、

誰かにスイッチが入って駆け出すと、その子をみんなで一斉に追いかけます。
もう、布団の上もお構いなし・・
布団から頭を出していたりすると、顔を蹴られるので、
布団を被って台風が過ぎ去るのを、ひたすら待ちます。(^^;)

二階でまた花火が上がる音を聞きながら、

収まるのを待つのですが、家の中に居ながらにして、
台風はくるわ、花火は上がるわ、落石はあるわ・・
まるで、ディズニーランド?(^^;)

勿論、元気があるのが一番ですが、
今全員が天使のようなお顔で寝ているのとあまりにもギャップがありすぎて、

思わず義経の寝顔に、「天使なの、悪魔なの?」と、
問いかけてしまいました。(^^)






毎日応援、どうもありがとうございます。
「天使か悪魔か、どっち?」の猫たちも、
皆様の応援のポチには、きっぱり!天使になります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: