2007年11月5日月曜日

類は友を呼ぶ?

そら君、義経、朋子ちゃん、静・・ルビーの子猫たちは6ヶ月になりました。
ついこの間産まれたような気がするのになぁ・・(^^)
家では「大物」がゴロゴロしているので、(^^;)
彼らはまだまだ子猫です。
でも、みんな大きくなってきて成長を感じます。
そら君は4キロを超えたそうです!
大きくなると思っていましたが、すごいねぇ~!
朋ちゃんも、3.6キロだそうです。
義経、静、負けてるぞ!(^^;)

山椒は小粒でピリリと辛い・・んだよ、知らないの?
義経も頑張って、大きくなろうね~。

義経は以外と(?)ハンサムなのに、画像に撮るとなんとなくお笑い系。
家のデジカメは、正体が写るカメラなのか~?(^^;)

「 でっかいの」・・の代表、バルちんとその領域に足を踏み入れつつある、
アポ君です。
アポくぅ~ん、はみ出してますってば!(^^;)




家で一番「でっかいの」・・バルちんと、中猫で「でっかいの」・・アポ君、
子猫の「でっかいの」代表、静姫。
首のフリルが、もふもふになってきました。
アポ君は、毛が厚くなってきたのとお肉が付いてきたので、
なんだかお目々が埋まって見えます。(^^;)
静ちゃん、それはまねしなくて良いからね・・





「月月火水木金金」という歌を知っていますか?
戦争中の歌らしいんですが、(古過ぎ?)
土日もなく一年中働け!という歌です。
キャットショーシーズン中はまさに、それです。


土日はショーですし、金曜日にはシャンプーをするので、
頭はもうショーモードになっています。
そして月曜日には、土日にほったらかされていた家事が待っています。
山のような洗濯物と、家中の掃除・・
そしてお留守番していた「でっかいちゃん」達も、
入れ替わり立ち代り甘えてきます。(^^)
月曜日はベランダの物干しが干しきれないくらい一杯になるので、
朝起きてお天気だと、「ほっ」とします。

今日は午前中良いお天気でしたので、何とか乾いたかしら?

ショーから帰ってくるとひらひらのケージカバーをベランダに干すので、
前にお隣の奥さんに「ダンスでもやっているのか?」と、
聞かれたことがあります。(^^;)
昨日は浅草の会場の下の階でダンスの級を認定する会(?)を、
やっていたようです。

もしかしてキャットショーとダンスって、同系列?(^^;)

シーズン中は金曜日から月曜日までの4日間が、この繰り返しです。
気力と体力を充実させていないと乗り切れませんが、
会場に行くと旧知のお友達がたくさんいるので、
やめられません。(^^)

また、ライバルとはいえよその猫ちゃんたちも可愛いくて、
その成長も楽しみになっています。
シーズン中は同じ猫ちゃんと毎週会うので、
こちらも家族のようなものですから・・(^^)

そうそう・・「月月火水木金金」の歌、リアルタイムで知っているわけではありません!
念のため・・(大爆)




毎日応援、どうもありがとうございます。
急に寒くなってこれからが長毛猫の季節?
と張り切っている猫たちに応援のポチを、
よろしくお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

熊吾郎にゃ(=^。^=)
兄妹達も、大きくなったにゃ~
僕も、3.9キロ
健太郎も4.2キロになったにゃ~(*^^)v
これから、もっとたっくさん遊んで、
ご飯いっぱい食べて、大きくなるにゃ~。

cat.fuzzjp さんのコメント...

nonさん、こんにちわ!

熊ちゃん、健ちゃんも大きくなったねぇ!
ルビーの子達のほうが大きくなるだろうと思っていましたが、なんのなんの・・
ラズっ子たちも頑張っていますね!(^^)
びっくりだよ!(^^)
熊ちゃん、健ちゃん、一体何を食べてるの?
ワンちゃんのご飯を横取りしているんじゃないでしょうね?(爆)