2007年11月7日水曜日

私のヘンな癖

えっ、あたし?
あたしのヘンな癖って、何のことかしら?
ルビーさん、鳩が豆鉄砲食らったようなお顔で、しらばっくれています。(^^;)

パパが同じ兄弟たちです。
半分は同じ遺伝子とは思えないくらい、一匹一匹が違うでしょう?
だから面白いんですね。(^^)


ラズと静。
静のおじいちゃんは、ラズの同胎の兄弟です。
赤の他猫ではないので、似てるところがあるでしょ?(^^)



ラズとウィズ。
こちらは祖先には同じ猫がいると思いますが、とりあえず赤の他猫・・
でもおじ様クラブの中では、ウィズはラズに似ているところがあると思います。
ミテッドとバイカラーを一緒に画像に撮るとなかなかよくは映りません。
お顔の柄が違うので、コントラストの調整をすると、
ミテッドは黒っぽくなり、バイカラーは白く明るくなります。
ウィズにあわせるとラズが白くなりすぎて、
ラズにあわせると今度はウィズが真っ黒黒助になってしまいます。
このくらいならちょうど良いかしら?(^^)





ブログの更新をする時間は、猫たちはいつもお昼寝タイムです。
一日分の画像を上げて準備をしますが、
お天気が悪いと、やはりいい画像は撮れません。(^^;)
今日はお日様が出ているので午前中張り切って撮ったのですが、
今度は逆光気味でまたいい画像は撮れません。(^^;)
結局昨夜の画像になってしまったのですが、

なかなか難しいですね。

さてさて、ヘンな癖の主はルビーです。
ルビーは明るくて陽気な女の子ですが、
逆に言えば非常に落ち着きが無い子でもあります。

もう1歳9ヶ月になって、お母さんにもなっているのに、
やることはまるで、お子ちゃまのよう・・(^^;)

気持ちがコロコロ動くようで、今これをやっていたかと思うともう違う事をやっている・・
という感じ・・

子供の頃、親に「ちょっとは落ち着いていられないの!」
って、言われた記憶のある皆さんは解りますか?(^^;)

彼女のヘンな癖は、何でもむしっちゃう事です。

壁紙などが少しでもはがれていると、端っこを咥えてびりびりにします。
絨毯の端っこをバリバリにするのも、朝飯前です。
ルビーさん、そんな事をするのは子猫だけだって!(^^;)

この間はむしられた壁紙を綺麗にはがして、
そこにガムテープを張って隠しておきました。
するとまた、そのガムテープをはがして持って行き、

子猫と一緒に遊んでいるところを取り上げられたのもルビーです。(^^;)

天真爛漫といえば聞こえは良いですねぇ。
ラズのように女王様におなり・・とは言いませんが、
もうちよっと落ち着いても良いんじゃありませんか?(^^;)


ルビーのこの性格は、しっかりと息子の義経に遺伝したようです。




毎日応援、どうもありがとうございます。
壁紙がびりびりになっても「そんなの関係ねぇ!」
猫たちに、応援のポチをよろしくお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: