2007年11月10日土曜日

抱き猫、ラグドール♪

「あぽろん」君を作ってくださったのは、
「ねこにゃん堂いかわ」さんです。
HPを持っていらっしゃらないので、連絡を取りたい方は、
Fuzzjpまで、メールをください。
皆さんの可愛い愛猫ちゃんも、作ってくださいますよ。

ねぇ、ボクがもう一匹いるみたいでしょ?
みんなも作ってもらいなよ!(^^) Byアポロン

雨の日は退屈だにゃぁ・・
アポ兄ちゃん、ふかふかだから枕にしちゃおうっと!

男は黙って、背中で語る!
には、まだ迫力不足じゃない?
目力は、そこそこあるけどね・・(^^;)
なんだか、遠山の金さんがたんかを切ってるみたいじゃない?(^^;)
猫山のチビ金さん?(^^)

雨の日の午後、まったりと「男組」が寝ています。
我が家のブルーポイントバイカラー、揃い踏み!
同じバイカラーでもそれぞれ柄が違います。
逆Vが、大きいの、小さいの、ちょうどいいの・・と揃っています。
個性的でしょ?(^^)
シールポイントミテッドのウィズから始まって、
家はずっとミテッドの割合が多かったのですが、
いつの間にかバイカラーも増えて、今は逆転しました。



雨の土曜日、今日は午後からお客様が見えて子猫たちは、
すっかり接待部長になっていました。

お客様がいらっしゃると、積極的に寄ってくる子は決まっています。
お客様は喜んでじゃらしてくださいますから、
子猫たちはみんな張り切って遊びますが、
大人たちはたいていが高みの見物です。
猫棚に陣取って様子を見ているのか、寝ているふりをしているのか・・(^^;)

ただ、私自身も他のキャッテリーさんに行って感じることですが、
ラグドールはとにかくフレンドリーです。
家に知らない人が来ても変わらないんですね・・
普段と同じことをしているようです。

全員を抱っこしていただきましたが、
ご自分の飼っていらっしゃる猫種とはやはり抱き心地が違うそうで、
「ふかふかだ」と喜んでくださいました。
ラグドールの魅力を感じていただけたでしょうか?(^^)

私自身も昔、日本猫を飼っていたことがありますが、
彼はまったくの幻の猫でした。
知らない人の前に出てくるなんてありえない状態でしたから、
やはりラグドールは、フレンドリーだな~・・と感じます。

猫の本にはラグドールは抱き猫と紹介されていますが、
これはあながち嘘ではないと思います。

愛らしくフレンドリーな11匹に囲まれて、なんて幸せなんでしょう!(^^)



毎日応援、どうもありがとうございます。
皆様の応援のポチが、毎日の更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: