2007年11月13日火曜日

大脱走?

スーちゃんは、ダイパパに瓜二つ・・と思っていました。
ところがこの表情はラズそのものです。
お目々をまぁるくすると、ママになるんだね!


ラズさん、呆けています。(^^;)
猫は時々、あっちの世界に行ってしまったように呆ける時があります。
まさに、その瞬間です。
カメラを構えて何枚も画像をとっても、このまんま・・
そのうちにこちらが慌ててしまって、「おい!ラズ!起きろっ!」
と声を掛けてやっと正気に戻ります。(^^;)


な~にしてんの~?
寝てんの!
このところ、猫たちは一階のお日様がさんさんとあたる、
猫棚にいることが多いです。
画像のアングルも同じになってしまうので、
ダイちゃんのお部屋に移動して、撮影会です。

私が二階に行くと、みんなぞろぞろついてきます。
可愛いでしょう?(大親ばか!(^^;))



また一袋、食べちゃった!
どんどん大きくなってるんだよ。(^^)

キャットフードを頼むときには、15キロ入りを2袋と10キロ入りを1袋頼みます。
届くときには合計40キロ!
届けてくださる宅配のお兄さんも、いつも重そうです。
届くと二階のダイちゃんの部屋に保管するのですが、
セメント袋のようなのを二階に持っていくのも一仕事です。(^^;)








昼間お日様がさんさんとあたって、本当に暖かですが、
もう今頃になると少しずつ冷えてきます。
この昼間の暖かさを取っておく事は出来ないんでしょうか?(^^;)

家がビンテージ物だから、冷えるだけ?
最新式のお家なら、出来るのかしら?
毎年寒くなってくると、同じことを思います。



毎朝起きると順番に猫にご飯を上げて、
トイレの掃除をするのですが、ダイちゃんの部屋に入ると、
びっくりする光景が目に入ってきました。
「ぎゃっ!ケージの上にダイちゃんがいるっ!脱走したっ!」
慌てましたよ~!
でも、よく見るとケージの上にいるのはダイちゃんではなく、
娘のスーちゃんでした。
「ダイ脱走?」では、ありませんでした。(^^;)

あまりにもそっくりなので、間違えてしまいました。(^^;)

今日の三枚目の画像で、ラズと静が寝ているケージは、
ダイちゃんの三段ケージの隣においてあります。
そこを足がかりにして、ケージをロッククライミングさながら登ります。


スーちゃんはパパより上のてっぺんで、得意そうなお顔をしていましたよ。(^^;)





毎日応援、どうもありがとうございます。
ダイパパと瓜二つ・・でもラズママにもそっくりな、
スーちゃんも皆様の応援をよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: