2007年11月14日水曜日

夫婦善哉

仲良き事は美しき哉・・

夫婦じゃないけど、仲良し兄弟な義経と静です。
史実は悲恋だったけど、こちらはお姉ちゃんと弟か、
お兄ちゃんと妹か?・・う~ん、お姉ちゃんと弟でしょうね。(^^;)


PCが置いてある場所の下にある猫ベッドです。
ちょっと奥まったところにあるので、静かだからか、
いつも誰かが寝ています。
私がPCを使っているときにはたいてい義経が寝ていますが、
押しかけ女房のように、静が侵入!
二匹だとはみ出すほど、大きくなりました。(^^)


やっぱり女の子のほうが強いのね~。
義経、静に足蹴にされています。(^^;)

頭の上ににょっきりと、足が生えているみたい・・



男はつらいよ!
いや~、まいったまいった!(^^;)
静ちゃんには、かないましぇん・・




いいお天気が続いて、昼間はほっとする暖かさです。
でも、街の色は確実に変わってきていますね。
イチョウの街路樹も、大分黄色くなってきました。

先日、信号待ちでとまったときにパズルのようなものを発見しました。
隣の車線に停まった宅急便のトラックのボディに、
運転手の名前が書いてあるんですが、

    小山○○
    山田○○

可笑しいでしょう?
横に読んでも、縦に読んでも同じです。
冗談みたいだ!・・と思いましたが、きっと狙ったのね!

う~ん、やるなぁ!○○運輸!(爆)


この小山さんと山田さんは、いつもペアで勤務しているんでしょうか?
義経と静はペアではありませんが、いつもつるんでいて、仲良しです。
義経だけを見ていると十分悪戯坊主で、存在感抜群!ですが、
静にはやられっぱなし(?)です。
人間でも女の子はおませさんで、しっかりしていますが、
猫でも同じみたいですね。(^^;)

いつも義経が寝ているところに静がやってきて、
舐め倒しが始まりますが、そのまま二匹で寝入ってしまえば平和な光景です。
が、しつこい静に義経が反応するとバトルが始まります。(^^;)

いつかバトルの一部始終を動画に撮ってブログにアップしたいなぁ・・
と思っています。(^^)






毎日応援、どうもありがとうございます。
もうすぐ見られる猫団子・・団子本舗も、応援のポチをよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: