2007年11月16日金曜日

もちつ、もたれつ?


育児部屋のケージの上は、女の子たちのお気に入りの場所です。
スーちゃんは特に大好きで、昼間はたいていここで寝ています。
今日はルビーおばちゃんが一緒に寝てくれるのね!(^^)




元祖、おじ様クラブ!(^^;)

何日か前、静とラズが寝ていたダイちゃんの部屋のケージの上です。
まったく同じアングルなのに、何なんでしょう?
この充実感というか、みっちり感は・・(^^;)



この二匹は最近仲良しですねぇ!
ジェラシーを感じるくらいの、ラブラブぶりです。
この場所はお日様があたると、最高のホットスポットで、一等地です。
お互いにひなたぼっこをするために、協定でも結んでいるのかしら?

やさしいおじ様クラブと甘え上手なお嬢ちゃんだから、もちつ、もたれつ・・(^^)




アポ兄ちゃ~ん、でっかいお尻だねぇ!
じゃまなんだけど・・

11匹いると、家のあちらこちらで仲良しな寝姿が見えます。
たくさんいるからこそ楽しいと思いますが、
当の猫たちももちつもたれつで、
お互いに良好な関係を保とうとしているように見えます。
猫は単独生活をする動物といわれていますが、
集団でもうまく折り合って、平和な生活をしています。






今朝起きるとお日様の姿が見えなくて、今日は極寒か?と、
季節が進んだのを感じましたが、お昼からは日が出て暖かくなりました。

やっぱり地球は、太陽の子だなぁ・・と思いました。
自然の日ざしはありがたいですね。

今朝は早くから子猫たちが3匹で、家中を駆け回って遊んでいました。
例によって「どどどどっ!」と地響きをたてて、

上に下にの大騒ぎです。
その賑やかさに刺激を受けたのか、おじ様クラブも参戦!(^^;)
季節外れの大花火大会の音を聞きながらふと見ると、
あらっ?下の部屋に子猫たちはいるじゃない?
という事は、上で騒いでいるのはおじ様クラブの面々なのね・・

床が抜けなければいいけど・・と、しばらく花火の音を聞いていました。(^^;)

可愛い運動会も迫力系の運動会もよりどりみどりで、
朝から楽しませてもらいました。(^^)

ひとしきり騒いだ後は、いつの間にかあちこちで見られる猫団子・・

あぁ、世の中は平和なり!(^^)





毎日応援、どうもありがとうございます。
もちつ、もたれつ、一つ屋根の下の猫たちも、みんなでよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: