2007年11月20日火曜日

お散歩する、ニワトリ?


Fuzzjp部屋?(^^;)
なんだか暑苦しいわ~。
急に寒くなったので、いいでしょうか?(^^;)

最近この二匹は、よく一緒にいます。
兄弟子と弟弟子のような風体です。




まったりとくつろぐ関取たちに、
義経は完全に、貫禄負けです。(^^;)

男同士で仲良くしてるんなら、ボクも入れてよ~!
男なら誰でも入れる世界じゃないぞ、義経・・(^^;)




猫棚の一番上の特等席を陣取る子猫たち・・
スーちゃんは、順番待ち?
早くどいてくんないかしら・・ってお顔だね。(^^;)




義経の魅力はこの表情です。
いかにも悪戯っぽくいつも何かを企んでいるような、
(多分本当は何も考えていないと思いますが・・(^^;))
くるくると動く目が、画像を撮っていてもよくわかります。
シャッターを切る度に表情が変わるので、
面白くて、つい連写してしまいます。(^^)

ね、何か企んでいるでしょう?(^^;)





寒くなりましたね~。
今日は書き物仕事があったのですが、
あまりに寒いので日のあたる窓辺で作業していたら、
視界が真っ白になってしまいました。(^^;)
あれは科学的に、何か理由があるんでしょうね・・


午前中に出掛けたときに、とっても不思議なものを見ました。
道路を渡る「にわとり」です。(^^;)



いつも通る道が工事で通れなかったので、
渋滞するので、いつもは通らない幹線道路に出ました。

するとやはり渋滞しています。
動かない車の中で、つぶれてからもう2年くらい空いているコンビニの跡を、
「いつ、何が入るのかなぁ・・」
なんてぼうっと眺めている視界の中に、なんかヘンなものが入ってきました。


何だ、あれは!

車の運転をするときには、人間は勿論、猫が飛び出してこないかなど、
気を配っています。
猫にはよく気がつくのですが、あんなものはじめてみました。

なんたって、ニワトリですよ~。
野良ニワトリ?それとも脱走したのかしら?
早くお家に帰りなさいよ・・と、見ていると、
いやだっ!こっちに向かってくる!


車は少しづつ動き出しました。
曳かれちゃうよ~!と、どきどきしながら見ていると、
なんとそのニワトリ君、車の間を縫って道を渡り始めました。
片側二車線、計四車線の幹線道路ですよ~!
幸い反対車線は空いていて、車が来なかったので、

無事にわたり終えたときには「拍手喝采!」ものでした。(^^;)

あの堂々たる渡りっぷりから察するに、
彼にとっては日常茶飯事なのでは?・・と思いました。


野良猫ちゃんも、車に曳かれずに道路を渡ることが出来るような、
おりこうさんが生き残っていけるように、
さぞや優秀な卵を産ませられるニワトリなんだろうな・・
と、彼のニワトリ生(?)に思わずエールを送りました。(^^)
(食べられちゃったらお終いだけど・・(^^;))







毎日応援、どうもありがとうございます。
道路を渡ることはないけれど、猫たちも応援をよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: