2007年11月22日木曜日

お誕生日、おめでとう!



Fuzzjp Apollon   生後一ヶ月の時。



ラズの最初のリッターが、今日生後一年のお誕生日を迎えました。




大きくなったアポも、今日で一歳です。



小さい頃から穏やかで、甘えん坊だった性格はそのままに、

この一年の間に、弟、妹たちも産まれて、保育士アポ君として、

よく面倒を見てくれました。

幼い頃に私が愛して止まなかった程よい耳付きはそのままに、

いい男になりました。(^^)

反対にちょっと心配だった「ちっこい目」は、

それなりに育ったでしょ?(^^;)






ラズは初めての育児にもまるでベテランさんのように、

献身的に子猫たちを育てました。

幸せそうな、母と子猫たちです。


ママのおっぱいをたっぷり飲んで、大きなぽんぽんを見せているのは、

しんご君だった、光君です。





ラズママ、幸せそうなお顔をしています。

ラズは一度お産を経験すると、かわいそうなくらい痩せてしまいます。

でも、本物のグットマザーなので子離れもとっても上手で、

あっという間に元に戻ります。


もともと、コロコロ体型なので、今は「ロースハム」と呼ばれています。(^^;)




去年の今日、いい夫婦の日にラズが始めての出産をしました。

兆しは21日の深夜からあって、私はお産室のケージの前に布団をひいて、
そのときに備えていました。
夜中に、何度も目を覚まして覗き込んでも変わりはなく、
お産が始まったのは朝になってからでした。
いきみが始まってからは、あっという間に5匹の子猫を産み、
初産にしては大安産!と、親元のブリーダーさんに褒められました。
子育ても、母乳はたっぷり、子猫の面倒も献身的に見て、
本物のグッドマザーでした。
私は、何の手も掛からずに子猫の可愛いところだけ独り占めの、
夢のような時期を過ごさせてもらいました。(^^)

あれから早いもので、もう一年・・

子猫たちは我が家に残ったアポロン以外は、よいご縁に恵まれて、
オーナーさんのところへ巣立っていきました。

バロン君は、甘~いお顔のハンサム君です。
とっても甘えっ子で、毎朝新聞を読むじぃじのおひざが指定席でした。
今はサイべりアンの妹、アルテミスちゃんと一緒に暮らしています。
バロン君、いいお兄ちゃんになっていますか?

マナちゃんは、血統名を「クリスタル・マドンナ」といいます。
その名のとおり、ガラスのような大きな大きな澄んだ青い眼の、美人さん。
マナちゃんの大きい眼は、今のところFuzzjpの新記録です。(^^)
ベルちゃんというラグドールのお姉ちゃんと暮らしています。
マナちゃん、お姉ちゃんと仲良くしていますか?

ノンちゃんは、小さい頃からマイペースでした。
見るからに意志の強そうなお顔は彼女の魅力でした。
ちょっと小柄だったけど、その分活発で男の子と一緒に走り回っていました。
今は、マグ君というメインクーンのお兄ちゃんと一緒です。
ノンちゃん、お兄ちゃんと仲良くしていますか?

光君は一番最後に巣立っていった子です。
最後までアポと一緒に遊んでいました。
小さい頃は、柄だけではアポと区別が付かずに、
眼の大きさで「でかめ」「ちっこめ」と、区別していました。
勿論「ちっこめ」がアポです。(^^;)
「でかめ」と呼ばれていたくらい、丸くて大きいお眼々の、
可愛い男の子でした。
今はやさしいママと二人で、ラブラブで暮らしています。
毎日いい子でお留守番できているそうです。
アポロンは見学のお客様のお膝に乗っかってしまう位の、
人懐こくて穏やかな子でした。
今では少し大人になって、子猫のような人懐こさはなくなってきましたが、
穏やかな性格はそのままです。
大きな体に育って1才にして、メタボ?というくらいふくよかです。
ふわふわの密な被毛と重量感で、まさに「抱き猫ラグドール」になりました。(^^)

それぞれにみんな大きくなって新しい環境で幸せに暮らしています。
オーナーの皆様、どうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
そして、Fuzzjpの子たちが皆様のご家庭に、
笑いと安らぎをもたらす存在でありますように・・

ラグドールという素晴らしい猫種の魅力を、伝えられますように・・(^^)



毎日応援、どうもありがとうございます。
一歳のお誕生日を迎えた、バロン君、マナちゃん、ノンちゃん、光君、
アポロンにお祝いのポチをよろしくお願いします。
これからのFuzzjpも、どうぞよろしくお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しております。
のんちゃんはとっても元気です♪

マグ兄さんとは相変わらずラブラブ♪
また写真を送っておきますね(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

のんママさん、こんにちわ!
お誕生日おめでとうございます。

早いもので、もう一年ですね。
大切に大きく育ててくださって、
どうもありがとうございます。

マグ君にもよろしくお伝えください。(^^)