2007年11月29日木曜日

あずさ二号♪


一歳を迎えた、光君です。
たくましく太いお手々!男の子だねぇ・・(^^)



こちらはアポ・・よ~く、見てください。
そっくりでしょ?
違うのは目型だけだと思いませんか?
アポのほうがやはり一回り目が小さい。(^^;)
でも、ずいぶん大きくなったわよ。
そして、少しつり気味なのね・・アポのほうが・・

両方とも正面を向いたお顔ですが、
プロファイル(横顔のおでこから鼻筋に掛けて)は、
おそらくまったく同じだと思います。



光君もケーキをもらったのね。
よかったね!(^^)

毎日いい子でお留守番して、えらいよ!
これからも、ママの恋人でいるのよ。(^^)



光君、いいなぁ・・
ボクはケーキ、もらえなかったよ・・

たくさんいると、こういうときにはちょっと、ソンかも・・(^^;)

オーナーさんのところに行った子たちはみんなそれぞれに、
一歳のお誕生日をお祝いしていただいたようです。

家は現在11匹いますので、毎月誰かのお誕生日です。
勿論みんなお祝いの言葉は言ってもらえますが、
特別扱いはしてもらえないのが、彼らには不満かしら・・

毎日がお誕生日のように可愛がってもらってるから、いいよね!(^^;)





今週はお日様が出ませんね。
毎日どよ~んとして、淋しい感じです。

昨日、ちょっと遠出をしました。
人工的に作られた街の幹線道路は、整然とイチョウの街路樹が植えられています。

もうすっかり色が変わって、まっ黄色でした。
寒い北風が吹いているので道路に黄色い葉っぱが舞って、
ほんとに寒々しい・・(^^;)
すっかり冬の景色でした。
あの葉っぱが全部落ちると、お掃除が大変だろうなぁ・・(^^;)



今日は、小さい頃区別がつかなくて本当に困った兄弟、
アポと光君です。


光君のママさんから画像が届いてびっくりしました。
二匹とも、そっくりだわ~!

お顔の印象は目によるところが大きいので、
ぱっと見ると似ているようには見えませんが、パーツごとに見ると・・
どうですか?そっくりでしょう?


これは区別がつかなかったはずです。(^^;)
小さい頃はカラーパターンがもっと淡くて、さらに困難でした。
でも、目の大きさの印象から光君は可愛いタイプ、


アポは精悍なタイプ(本猫はまったく違うけど・・(^^;))
に見えました。
腕の太さの感じもよく似ているので、筋肉の付き方も似ているのでは・・
と思います。


私の息子は二人いますが、まったく似ていません。
体格も、顔も、性格も、何もかも似ていません。

あずさ二号を歌った「狩人」も兄弟で似ていませんが、
光君、アポロンの二兄弟はそっくりです。(^^)







毎日応援、どうもありがとうございます。
外は冬でも家の中の猫たちは元気です!
皆様の応援を心からよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: