2007年11月19日月曜日

空飛ぶ義経


審査中の義経と、お隣は同じラグドールの女の子です。
男の子はブルーのナンバー(ケージの上の番号が書いてある札)
女の子はピンクのナンバーで分けられています。

ナンバーの上に掛かっているのは、審査の結果を示すフラットリボンです。

リボンの意味は、
キャットショーはまず、同じ猫種の同じカラー同士で一番最初の審査があります。
次にディビジョン審査といって、
法則にしたがって分けられたディビジョンごとにまた審査があります。
次はブリード審査という猫種ごとに成績が付けられて、
一番最後はそのブリード審査で着いた成績の順番で選ばれた猫たちで、
ファイナル審査が行われます。
大きなお花のようなロゼットがいただけるのは、このファイナル審査です。

青いリボンは、一番最初のカラー審査でついた順番です。
青は一番です。
義経と女の子はカラーが違うので、両方青いリボンがついています。
黒と紫のリボンはディビジョン審査のリボンです。
黒が一番、紫が二番です。
この場合は二匹とも同じディビジョンで、ラグドールは二頭ですので、
ディビジョン審査の結果がそのままブリード審査の結果になります。




早く順番が来ないかな~、審査を待つ義経。

お隣の51番の女の子は、シャリュトリューという日本では珍しい猫ちゃんです。



Fuzzjp御用達の(?)、スカイマーク。
羽田空港で出発を待っています。

スカイマークは運賃が安いので、
私が福岡に行くときはいつもスカイマークです。(^^;)



夕暮れの福岡空港に並ぶ飛行機たち。

さよなら、福岡・・またいつかね~。(^^)



17-18日は福岡にキャットショーに行ってきました。


私が一番最初に福岡に行ったのは5年前でした。
ミカちゃんを連れて行きました。
あれから5年・・何回福岡に行ったでしょうか・・
結婚してから子育てに(人間の)追われて、旅行どころではなく、

飛行機など乗ったことも無いのに、
今では福岡空港の中にまで詳しくなってしまいました。(^^;)

福岡だけでなく、名古屋、大阪、広島、長野の上田と、
それぞれ何度も行きましたが、
どこも猫連れなので何回行っても、観光は一切なしです。


でも、色々な所にいけるのは猫がいたおかげ?(^^)

観光は縁の無い旅ですが、遠征の楽しみはなんといっても土曜日の夜!
遠征組がそろって夜の町に繰り出します。
といっても怪しいことではなくて、(^^;)

みんなそろって食事に行くのがほんとに楽しみなひと時です。

このときだけはご当地の美味しいものを食べて飲んで、
色々なお話をして、盛り上がります。


東京では猫を連れてすぐに帰ってしまうのでなかなか出来ない事です。
今回もおいしいお寿司を食べてきました。
初体験のふぐのお寿司が美味しくて、嫌いな方のをいただいてまで、
食べてしまいました。(^^;)


泊まったホテルが今お相撲をやっている福岡国際センターのまん前で、
朝部屋から外を見ていると、お相撲さんが歩いているのが見えました。

九州は随分寒かったですが、帰ってきた羽田空港も大寒・・(^^;)
風が強かったからのようですが、そのせいで飛行機の揺れを初めて経験しました。
あらかじめアナウンスがあったのですが、
実際に経験すると結構な揺れにちょっとびっくりしました。

ジェットコースターみたいな感じで、よく落っこちないもんだなぁ・・
義経、怖がってないかしら・・と心配になりました。

無事に帰って家に着くと、変わらずに迎えてくれる猫たちに、


疲れも吹っ飛び、癒されました。

お留守番の間みんな偉かったね!(^^)

今回も義経はいい評価をいただいて、本当にうれしいです。

キツンクラスはもう少しだから、頑張ろうね、義経!(^^)



毎日応援、どうもありがとうございます。
今日は二回の更新になりました。
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、サイベリアンズの片割れNAMIです
博多ではお世話になりました
義経くんの好成績おめでとうございます

私の乗った飛行機はプロペラでこれまた揺れました~。「あぁ、落ちるときは、ひまちゃんと一緒に死ぬぞ」とか本気で思ってしまった(笑)

ブログランキング、ラグドールの部
毎日見てたのに気がつきませんでした
さっそくポチッしました(*^^*)

cat.fuzzjp さんのコメント...

namiさん、こんにちわ。
こちらこそ、お世話になりました!
ひまちゃんも、たくさんおリボンゲット!で、よかったですね。
mimiさんも喜んでいらっしゃるでしょう。

飛行機、揺れましたね~。
最初の一撃が来たときに思わずつかんだ座席の肘掛に、お隣の席のお兄さんの手も同時にやってきて、イケメンボーイに手を握られる・・というハプニングまでありました。(^^;)

また、会場であったらよろしくお願いします。
ポチ、ありがとうございます!
11匹全員でお礼を言っています。(^^)