2007年12月5日水曜日

乙女の祈り ♪その二


神様・・どうか静ちゃんが、早くどいてくれますように・・

神様・・どうか静がず~~っと、独り占めできますように・・

おぉ~い、いつまで「ダイちゃんのベッド」ネタを引きずっているんですか~!
なんて、言わないでください。(^^;)
本当に大人気なんです。

猫たちだけでなく、このベッドネタはブログを見に来てくださる方の間でも、
ちょっとした話題になっているらしいですよ~。(嘘)

先日は、ダイちゃんの親元のブリーダーさんから、
「いったい、いつになったら持ち主のところに行くのよ!」
とお叱りを受けました。(^^;)

そうなんですよねぇ・・このベッドは「ダイちゃんに・・」
といただいたものなのにね・・(^^;)

でもね・・・



静ちゃん、使い方が違うよ。
なんとしても放したくないらしいです。(^^;)



順番待ちの列が、出来ています。

なんだか、すご~く居心地が悪いんですけど・・

空いている瞬間を見逃さず、ゲットしたミカも、
周りに集まってきた子猫たちにタジタジです。(^^;)




へへっ、今はボクのものです。
忍耐強く待っていれば、必ずいいことがあるんです。

じっと待っていたアポ君、数時間後にゲットしてご満悦?(^^)





何回もベッドネタが出てきますが、本当にこのベッドはみんなのお気に入りらしく、
このベッドをめぐっての話題が絶えません。(^^;)

今入って寝ているのはアポですが、アポが入っていると蟹シュウマイだわ・・(苦笑)


今朝もベッドをめぐってバトルになり・・というよりも、
ベッドの取りっこ自体が遊びの延長なのですが、上へ下への大騒ぎを繰り広げていました。

そんなときには、当のベッドは忘れ去られているので、
その隙にダイちゃんのところに持って行けばいいのに、

タイミングがずれてしまうといつの間にか、また誰かが入って寝ています。

こんなに人気があると、ベッド君・・ベッド冥利に尽きるね!(^^;)

今朝のバトルの最中に、面白い事を発見しました。

積極的にいつも大騒ぎをするのは子猫たちですが、
その時々で大人が加わります。
アポはちょっと生意気になってきて、
「ボク、ちょっと強くなったかしら?


もう子猫じゃないもんね!」
みたいな感じで、時々大人猫にちょっかいを掛けます。

ウィズはおっかないお顔に似合わず、蚤の心臓なので、
そんなときにはさっさと逃げます。

逃げれば追いかけられるのはこの世の常・・(?)
アポ君は得意満面「ボク、勝ったぞ!」
とばかりに、近くを通ったミカちゃんに迫ろうとしました。

以前、ミカちゃんに手を出してまったくかなわなかった(不戦負け(^^;))

と書いた事がありましたが、アポ君はそのときの事を覚えていたのでしょう。
手を出そうとした瞬間に、「おっと、こいつはいけねぇや・・」
といわんばかりに、手を出すのをやめました。



いまさらながら、猫って猫をちゃんと区別しているんだな・・と思い知りました。
お顔なのかしら、それとも匂い?
人間を区別しているのはわかっていましたが、
なんとも不思議な能力を感じた出来事でした。

この区別をする能力で、たくさんいても平和にも暮らせるし、
どうにも相性があわないこともあるんでしょうね・・


若いアポ君の暴走を止められるのは、
人生経験豊富な、やはりご隠居ミカちゃんなのかしら?(^^)






毎日応援、どうもありがとうございます。
時々暴走、でも平和・・な猫たちも、よろこんでいます。(^^)

にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: