2007年12月6日木曜日

パンジャの子


家の子たちを知っている方には「この子、だれ?」
と言われちゃいそうな、フリルがボーボーになってきた、ダイちゃんです。
ベッドの話題ばっかりでしたが、真打登場!(^^)
ライオンのたてがみの様に、立派なフリルです。

ちょっと目つきが悪いですが(^^;)、ダイちゃんは甘えっ子です。
フリータイムには、ゴ~ロゴ~ロ爆裂で擦り寄ってきます。
娘のスーちゃんにもしっかり遺伝して、スーちゃんも同じ甘え方をします。

今はいかついお顔をしていますが、
丸いお目々をすると、とっても可愛いんですよ!(^^)

ジャングル大帝レオの父、パンジャのような風貌になってきたダイちゃんです。



上の画像より美しく撮れました。(^^)
父としての貫禄も、出てきたでしょう?



パン子です。(パンジャの子)
娘のスーちゃんは、やっぱり男顔ですね。(^^;)

ミテッドの子はどうしても、いかつく撮れてしまいます。
スーちゃんは、父の爆裂甘えっ子の性格を受け継いで、
とっても可愛い子なのに・・(^^;)




こっちもパン子たちです。
久しぶりに、階段の上にいるところが撮れました。

階段が遊び場だった頃は、9匹の子猫が走り回っていましたっけ・・
あの頃は暑い夏でした。
今は寒くなって、一階は暖房が効いて暖かいのですが、
ドアを開けて玄関や洗面所に行くのが寒くて、億劫になります。
我が家では「極地に行く」と言っていますが、
この時期は、洗面所に行くのもトイレに行くのにも気合がいります。(^^;)

半分は血が同じパン子ですが、大分印象が違うでしょう?
アポは耳つきはダイちゃん、耳の大きさはラズです。
義経は耳つきも大きさも、完全にルビーのものですね。






ダイちゃんのフリルが随分と立派になってライオンのようになってきたので、
今日はジャングル大帝の父、パンジャ特集になりました。
が・・私は「パン子」を卒業したようです。

私はパンが大好きです。
三度の食事がパンでも平気で、一生パンしか食べちゃダメ!
と言われても、大丈夫なくらいでした。


随分前にお米が不作で、
日本中からお米が消えてしまった事があったのを覚えていますか?
日本のお米を買いたくても手に入らなくて、
カリフォルニア米とかタイ米が、代わりに売られていました。
あの当時は3人の子供が食べ盛りでしたので、
やっと手に入れたお米を子供たちに回すために、私はお米を食べるのをやめました。
そのとき以来、ずっと主食はパンを食べてきましたが、

最近になって、みょうにお米が食べたい!(^^;)

もともと炭水化物大好きなので、おそばやスパゲッティはよく食べていましたが、
なぜかお米は食べなかったのに、なぜでしょう?(^^;)


そのおかげ(?)で、おにぎりもコンビニによって味が違うという大発見!(^^;)
をしました。
そうそう・・コンビニのおにぎりのむきかたが解るようになったのも、
ご飯好きになったのに関係しているかも・・

つい最近まで、真ん中のテープをぐるっととって、
両側をむくのが解らなかったのです。(^^;)
今までは、全部裸にしてから海苔を巻きなおす・・という方法で食べていました。
「こんな食べ方だって知らなかったよ~。」と、話したら、
「そんな事は説明を読めば解るでしょう。」と、思いっきりバカにされました。(^^;)


人間の体は日々食べるもので出来ています。
私の体は間違いなく「炭水化物」で出来ていると思います。(^^;)







毎日応援、どうもありがとうございます。
猫たちは肉食です。
家の子たちは、キャットフードで出来ている?
毎日の応援をみんな、よろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: