2007年12月19日水曜日

子猫の森 ♪


子猫がみんな、勢ぞろい!
後ろで見守る、母一匹・・(^^)

机の上に乗っているのは、家で産まれた子達です。

大きくなって、もう子猫の大きさではありませんが、
その命の始まりから関わり、ママ猫の出産に立会い、
まだねずみのような頃から見てきた私にとって、
みんな子猫たちです。

アポは思っていたよりも大きくなってくれました。
でも、やっぱり子猫です。(^^)

みんな、一体何に注目しているのかしら?(^^)


義経君、お母さんに心配をかけちゃいけないよ・・
ぼく達がみんな元気でいい子でいることが、
お母さんにとってのクリスマスプレゼントなんだからね・・

アポ君、お兄ちゃん風を吹かせて義経にお説教です。
義経は神妙なお顔をして、ちゃんと聞いてる?(^^;)

う~~ん、ボク・・難しい話はわかんない・・
いい子だと思ってるよ・・でしょ?



やったっ!
ついにダイちゃんのベッドは、本来の持ち主のところに行ったのか?


じゃ~~ん、残念でした!
わたしだよ~、だ!
やっと独り占め出来たわ・・
静ちゃんに取られないように、頑張らなくっちゃ!
スーちゃんは上の画像のようなアングルだと、
ダイパパと区別がつかないでしょう?(^^)



この時間になって、少し柔らかな日が出てきましたが、
お日様の出ない日は、本当に寒くなりましたね。

今年は灯油が高いので、エアコンだけでずっと我慢(?)していましたが、
ついに灯油を買いました。
やはり灯油の暖房は暖かいですが、
エアコンと併用で、ケチって使おうと思っています。

生まれたての子猫のいない時期で、本当によかったな~。(^^;)

これだけ寒くなっても、アポ君は暑がりです。
燃える男なのか、それともニキビの吹き出るお年頃だから、(^^;)
まだまだ若いということなのか、
「極地」と呼ばれてなかなか踏み入るのに気合のいる、
玄関で今でも寝ています。
ま~るくなっている風でもなく、さすがに開きにはなりませんが、
寒くはない様子です。
アポのコート(被毛)は長くはありませんが、
アンダーコートがとても密で、シャンプーをすると乾かすのに苦労するほどです。
天然の防寒コートを着ているのと同じ事なのか・・
だからあまり寒さを感じないのかな?(^^;)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: