2007年12月25日火曜日

運び屋、スーちゃん


ボクの可愛い妹、スーちゃんだよ!

ボクはやさしくしてあげるのに、「義経っ、嫌い!あっちへ行け~~」
って、怒りんぼなの・・(^^;)
でも、今は仲良く一緒に寝んねしてるんだよ。(^^)

珍しいツーショットです。
スーちゃんは、独立独歩型です。
あまり誰かと一緒に寝ているのを見ることはありません。
多分、爆睡しているスーちゃんの所に義経が来て、
スーちゃんはまだ寝ぼけているんでしょう。(^^;)


お母さんが「私に」買ってきてくれた、おもちゃのピンクのねずみさん・・
スーちゃんの大のお気に入りになりました。
スーちゃんには面白い癖があって、おもちゃをくわえて運びます。
お気に入りは、黄色のフェルトで出来たおさかなのおもちゃです。
それをくわえて家中に運びます。

だからそのおさかなは神出鬼没で、家中いたるところに移動しています。
しばらく見かけないな・・とおもったら・・あ、いた!てなかんじ。(^^;)

今回買ってきたこのピンクのねずみは見ての通り、結構大きいでしょ?
これを運ぶんです!


こ~んな、感じで・・

お顔が見えないから、誰だか解らないって?
可愛いお手々を見てください。
ミトンをつけているから、ミテッドのスーちゃんです。(^^)

喜々として運んでいるところは動きがあるので、ぶれてしまって撮れません。(^^;)



お母さ~ん、静のは?
今度は静にも、買ってきてくれるよね?
スーちゃん、けちだから貸してくれないんだもん!
もしかしてスーちゃんは、ダイちゃんのベッドのお返しをしてるんじゃない?(^^;)



今日はクリスマスですよね?
午前中郵便局に行ったら、もう門松が出ていてびっくりしました。
そうなのねぇ、今年もあと一週間しかないんですね。
今年は子猫育てに明け暮れた一年でした。

私の心の中ではいつまでも子猫ですが、
もう随分体も大きくなって、見かけは大人猫です。
でも、兄弟で遊んでいるところを見ると子猫たちが全員いて、
ころころと遊びまわっていた頃を思い出します。

みんな、みんな、可愛かったな!(^^)
ママが唯一の世界だった、ねずみのような頃も可愛い・・
産箱から出てくるようになって外の世界を知り、
少しずつ個性が見えてきだすと、また可愛い・・
手元に残した子たちも、新しい家族を見つけた子たちも、
みんな幸せなクリスマスを迎えられて、本当に幸せです。

それぞれの環境でこれからも元気で、
そばにいる人たちすべてに、幸せをあげられる存在でありますように・・(^^)

       メリー クリスマス!




毎日応援、どうもありがとうございます。
聖夜に猫たちも、皆様の応援をよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。へぇーさすが姉妹ですね。アリスも同じことしています。ねずみのおもちゃがあちこちに運ばれてはぽとぽと落ちています。くわえて走っている姿はとてもおもしろいです。

cat.fuzzjp さんのコメント...

アリスママさん、こんにちわ。

アリスちゃんもするの?
ルビーは子猫を運びましたが、(^^;)
その子供たちは運ばず、ラズの子達はなぜ運ぶんでしょう?
もしかして、運び屋はダイちゃんだったのかしら?(^^;)