2007年12月27日木曜日

京の五条の橋の上♪


ここは、京都、五条の橋の上です。
義経と弁慶の、戦いの始まり~!


むむっ!史実と違って、弁慶優勢か?
でも、弁慶も必死みたいですね~。
だって、両方ともイカ耳になってるもん。(^^;)



ちゃ~んと、仲直りできたよ!
  
義経       弁慶、おいらの家来になれ!
弁慶(アポ君)  嫌なこった。休戦協定を結んだだけだよ!



戦い終わって日が暮れて・・(^^;)

う~ん、世の中は平和が一番ですね・・
むにゃむにゃむにゃ・・



今日は朝からアクシデントがあって、
午前中、家にいなくてはならない事になってしまいました。

例のエクセル仕事は、昨日の内にすべての仕事を終え、

あ~、終わらせておいて本当に良かったと、ほっとしています。

でも、アクシデントのほうもひと段落しました。
よかった、よかった・・

午前中家にいたので、珍しいツーショットが撮れました。
怪我の功名ですね。(^^;)


ご覧の通り、義経と弁慶・・じゃなくて、アポのバトル風景です。
アポは最近、ちょっとワル・・(^^;)
ボクは一番チビじゃないぞ・・とばかりに、おじ様クラブにちょっかいを出します。


前にお話したとおり、ミカちゃんには相変わらず歯が立たず・・(^^;)
もう手出しはしません。
その代わりに最近良く狙われるのが、ウィズです。
ウィズはお顔に似合わず(?)気が弱いので、
ちょっかいを出されると、反撃はせずに逃げます。

すると、アポは勝ったつもりになって得意げです。(^^;)
そんな調子で、義経にちょっかいを出したら・・
義経はそんな事で引き下がる子ではないので、
お決まりのバトルになりました。



猫のバトルは遊びの延長なので、のんきにカメラを構えていられるのですが、
これはまずい・・というときには勿論、画像を撮っている場合ではなく、
大声を出して(まずその声で、興奮は一気に冷めます(^^;))、
間に割って入ります。
幸い、最近はそんな事はとんとありません。


今日のバトルも、いつのまにかどっちが勝ったのか負けたのか・・
解らないうちに終わってしまいました。(^^;)






毎日応援、どうもありがとうございます。
大河ドラマ組初登場(?)弁慶も、皆様の応援をよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: