2007年12月28日金曜日

雪の華


雪が降ってくるのかなぁ?
なんだか怪しいお天気だね・・

ランディのお鼻にも、雪の華が付いています。
当の本猫は、気にはならないのかな?(^^;)



ボクは、このお水が大好きなの!
毎朝お母さんが家中のお水を取り替えるときに、
ボクは真っ先に二階に上がって、この前で待ってるんだよ!(^^)

ランディ君、フリルがお水に入ってびちょびちょですよ~。(^^;)


ねぇねぇ、おじちゃん!
雪が降るってほんと?

どうかなぁ?
でもね、雪が降ってきてもお家の中は暖かいし、
あれって食べてもおいしくないんだよ・・




雪が降ってくるのかなぁ?
もしも本当に降ってきたら、
スーちゃん、雪が降るのは初めて見るのよ。



今日が仕事納めの方も多いのでしょうね。
天気予報では明日午前中は大荒れのお天気とか・・
なんとか今日一日は無事にお天気がもつといいですね。(^^)

午前中は予報が外れたか?な、日差しがありましたが、
午後からは、なんだか本当に怪しげなお天気になってきました。

もしも雪が降れば、5月産まれのラズっ子ルビーっ子にとっては、
初雪です。
去年の初雪のとき、暗い空から落ちてくる白いふわふわを飽きずに眺めていた、
ラズの初子達を思い出します。(^^)
今度はどんな反応をするのかしら?

ランディにはお鼻の上に小さなブレイズ(白い模様)があります。
画像では毛がくっ付いていて良くわかりませんが・・(^^;)
彼は、よく鼻の頭に毛をくっ付けたままにしています。
気にならないのか平気でいますが、
お顔が黒いので良く目立ちます。(^^;)

我が家は掃除機が壊れるほど(^^;)掃除をしていても、
すぐにまた毛だらけになります。
家中に猫の毛が舞っているのでしょうが、
それにしてもランディほどお鼻の頭に毛をくっつけている子はいません。
彼の実家は「雪の結晶」がキャッテリーネームになっているキャッテリーです。
ボクはそこの出身だよ・・って、さり気なく自己主張しているのかしら?(^^)

気が付くと「ランディ、雪が付いてるよ・・」といって、
取ってあげるのですが、そのときのお目々を細めたお顔が、
とっても可愛いです。(^^)




毎日応援、どうもありがとうございます。
雪が降っても元気一杯!(多分・・(^^;))な、猫たちも、
皆様の応援をよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: