2008年1月31日木曜日

早起きは三文の徳?


我が家の猫棚は、お子様の棚?
二つあるパイプの猫棚のうち、
ダイニングにあるこちらのほうは、子猫たちに人気です。
一番上は、玉座(?)のある特等席で、必ず誰かが寝ています。
二段目はお日様の光がさんさんと当たる、冬は特等席です。
(逆に夏は暑すぎて、誰も近づきませんが・・(^^;))
ここも人気です。


アポ君、二段目で得意の秋田犬!
あら~、お耳が片っぽ引っかかちゃったのね・・
か~わいいねぇ!←親ばか(^^;)



スーちゃんの得意技は、ファイティングポーズかな?
落っこちそうで落っこちない・・猫お得意の技です。(^^)
上手にバランスをとっていますよね。
それでもたまにこけたり落っこちたりするのは、
「猫も棚から落ちる」?(^^;)



一番上の「玉座」は、時々降ろして付いた毛をきれいにします。
今日も毛を取ろうと降ろしたら、早速占領されました。
画像の中の5匹が、てんでんばらばらな事をしているのが可笑しいです。
スーちゃんだけが、とっても可愛いお顔をしています。(^^)←親ばか(^^;)



いいなぁ、みんな得意技を持っていて・・
ボクはなんだろう・・?

お澄まししていると、王子様に見える技!(^^;)



たまには立体的に三次元(?)の遊びをします。
上の段にいるアポにちょっかいを出す、静ちゃん。

アポ君、白いちくわの匂いはどんな感じ?(^^;)



いつの間にか一緒の場所で、寝の体制に入る二匹です。
静ちゃんは、舐め魔です。
今日はアポが舐めてもらって、気持ちいい~~!(^^)


最近、どうも朝起きられません。
5時半に目覚ましをかけているのですが、
遠くで鳴っているのは聞こえども、まったく起きられず・・(^^;)
目を覚ますと布団の周りには猫たちがたくさんいるのに、
起こしてくれないんです!(^^;)
それって、お母さんを寝かせといてあげようっていう親孝行なの?
慌てて起き出すのですが、午前中の家事が押せ押せになります。

今年の目標は、

「目には目を、歯には歯を!」←違うって!(^^;)

目と歯を治すこと、です。
目は先週やっとコンタクトレンズを新しくして、ただいま視界良好です。
歯は来週から通うつもりで、歯医者さんに予約を入れました。
予約の電話を入れたときに、時間を何時にするかで「はた・・」
と考えてしまいました。
昔の早起きだった頃には、何時でも、ど~んとこい!
だったのですが、今の寝ぼ助では10時でも怪しいぞ・・
家事を終えてから行くには、間に合いそうもありません。
結局11時に予約を取りました。
早起きは三文の徳・・といいますが、
すご~く損してるのかしら?・・・とほほ・・

我が家の猫たちは人間の活動時間にあわせているのか、
午前中は結構活発で、よく家事の邪魔をしてくれます。(^^;)
ブログの更新をするこの時間には、そろって寝ていますが、
更新すると不思議に起きてきます。

そして夜は人間と一緒に寝てしまうので、
本当に私は保育園の先生のようです。(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
保育園児たちがもうすぐ起きだします。
応援のポチを、どうぞよろしくお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: