2008年2月5日火曜日

春の新作?


お母さん、なに始めるの?
みんなで注目してるよ!


春はもうすぐそこまで来ています。
春の新作ファッションショーの始まり~。
ピンクのお帽子が春らしく、美しいお嬢様をよりいっそう引き立てます。

いかが?
お嬢様ではありませんが、
被り物が平気なのはこの方しかいなかったので、しょうがありません。(^^;)



起きている子にかぶせるのはあきらめて、寝ているアポで挑戦!
いかにも迷惑そうに、薄目を開けました。(^^;)




ところがお隣で寝ていたスーちゃんが、お嬢様は私よ!
と思ったのかどうか、俄然被りたそうなお顔をしています。


実力で奪おうとしたスーちゃんに、紳士のアポ君がプレゼント!(^^)
スーちゃん、よかったね。
さっそく被ってみましょう・・


春の新作は、そんなに重いの~?
我が家の猫たちは、モデルさんにはなれないようです。
(約一匹を除いては・・(^^;))

明日からはまた、寒さが戻ってくるそうですが、
本当に春はすぐそこまで来ている気配を感じる、いいお天気の午後です。

午前中に猫たちに被り物をかぶせて遊んでいましたが、
思ったとおりおとなしく被っていられるのは、義経だけでした。
スーちゃんも結構おとなしくしていたのですが、
「ばっちり!」の画像は撮れず、また挑戦します。(^^)
この「春の新作帽子」は、ナイロンたわしです。
お花のモチーフでいかにも可愛い帽子のようだったので、
思わず遊び心が出てしまったのですが、
猫にとっては新しいおもちゃと一緒でした。
運び屋スーちゃんが、さんざん運んでいたようですが、
今はどこかに転がっているでしょう・・(^^;)

毎日聞いているFMは投稿のテーマが毎日違い、
今日のテーマは「子供の頃どんな悪戯をしたか?」です。
それを聞きながら考えたのですが、
何しろいい子だった(?)私は、ピンポンダッシュ位しか思いつきません。
あれこれ思い出してみたのですが、これって悪戯といえるかしら?
というのを思い出しました。

「人間はコショウを嗅ぐと本当にくしゃみが出るか?」
ということにまじめに本当に疑問を持ち、
試してみたくなりました。
自分で試せばなにも問題はなかったでしょうに、
よりによって昔ブログにも書いた「昭和の父」で試してしまったのです。
たまたま父が休みで椅子に座ったまま寝ていました。
その父の鼻をめがけて、コショウを吹きかけると、
その瞬間に鉄拳が私の顔に、ばっちりヒット!
うわぁ~~ん、痛いよぅ!
大目玉を食ったのは、ご想像の通りです。(^^;)
(勿論、くしゃみは出ました。)

その後自分の子供に、「人間はね、コショウを嗅ぐとくしゃみが出るんだよ。」
と教えた記憶はないので、
そんなおバカな疑問を持ったのは、私だけだったようです。(^^;)



毎日応援、どうもありがとうございます。
ピンクの帽子が似合う猫たちに、
応援のポチをよろしくお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: