2008年2月12日火曜日

技術の進歩!


おやおや、アポ君また何かあったのかな?
義経なんか、頭抱えて寝ちゃってるし~。(^^;)



「眼力子猫の部NO.1」の静ちゃんと、無謀にも勝負しようっていうの?
アポ君の秋田犬じゃぁ、勝負にならないと思うんですけど・・(^^;)



ほらぁ、言ったとおりでしょ・・
女の子には逆らわないほうが、身のためよ!(^^;)



義経君、なにをそんなにびっくりしているの?
彼の視線の先には・・



女同士の戦いが繰り広げられていました。
玉座を巡って、静とスーちゃんのしょば争いです。
スーちゃんのパンチが、見事に炸裂!(^^;)



勝った女王様、スーちゃんの得意そうなお顔が可愛くもあり、
頼もしくもあり・・(^^;)


それに比べると男の子たちは、純真です。
ね~、お目々がキラキラしてるでしょ?
「ボク達、可愛いでしょ」オーラが、ビンビンです。(^^;)


義経、今日は「千の風になって」じゃないの?
浪曲とは、新しいジャンルを開発したわね・・
上手にうなってちょうだいな。(^^;)


義経がうなったのは、浪曲子守唄だったのかしら?
すっかり熟睡しているアポ君です。
たしか、ラズママも同じ格好で寝ていたような・・
たれパンダの血統が入っているのかしら?(^^;)



とてもいい休養になった三連休明けは、冷たい雨です。
また雪にならなければいいんですけど・・

今年の目標、「目と歯!」の歯医者さんに、先週から通っています。
私は結構丈夫に出来ていて、入院経験があるのはお産のときだけです。
それ以外は、幸いに医者知らずで助かっていますが、
歯医者さんにはご縁があります。
たしか10年位前に、治療した歯がだめになって、
一度治療を受けなおしています。
今回はそこがまた欠けたり取れたりしていたのですが、
前回の治療が結構大変で時間も掛かったので、
歯医者さんに行く決心が出来ないでいました。
そのままほおっておくわけにはいかないので、
一大決心(?)をして、新しく近所に出来た歯医者さんに通いだしました。
先週第一回目に行って来ましたが、な~んとびっくり!
10年前とは治療の仕方がまったく違うようです。
やっていることは同じなんでしょうが、麻酔無しでちょちょいのちょい(^^;)
という感じで、楽チンです。
きちんと予約時間に見ていただけるので、1時間で帰ってこれます。
だめになったところは二ヶ所だと思っていたのですが、
結構他にもあるようですが、こんなに楽チンならこの機会に全部直しちゃうぞ~!
と、急に強気になりました。(^^;)
歯医者さん曰く「10年前とは技術も、治療に使う材料もまったく違います。」
だそうで、技術の進歩はすごいなぁ・・と、浦島太郎気分を味わっています。

目と歯を良くしたら、若返っちゃうかな~。(爆)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
男の子も女の子も、どちらも可愛いです。
可愛い猫たちに、応援のポチをよろしくお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやー癒されますねぇ(*´∇`*)

やっぱり、にゃんこってかわいいですね。
そしてまた、かわいいですね~

匿名 さんのコメント...

健太郎・熊吾朗です(^_-)-☆

健太郎です。僕も今回、眼科!?!に
行きましたよ~。
朝、僕の眼が白いのを発見した家族は、
健太郎が失明しちゃう~と、大騒ぎ・大慌て
パパさんは、健太郎のピンチなのに、会社が休めないって事で、ママさんに八つ当たりされたり、家の中は大混乱(笑)
そして、朝一で、通院。
診てもらったら、熊吾朗との遊びで、眼に傷ができちゃったみたいです(^^ゞ
ママさんは、はしゃぎ過ぎる僕達に、
怪我はしないでと、お願いしてますが、
いっぱい遊ぶのは、やめられないです~(笑)

cat.fuzzjp さんのコメント...

美肌っこ丸ちゃんさん、はじめまして!

FUZZJPに遊びに来てくださって、ありがとうございます。
猫って、いいですよ~。
人間の気持ちを弄んでくれます。(^^)
私はすっかり魂を抜かれてしまいました。

ぜひまた遊びに来てくださいね。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

熊ちゃん、健ちゃん、元気~?・・なようですね!(^^;)
あんまりパパママに心配かけちゃダメだよ~。
ママの言う事を聞いて、
ちゃんと目薬をつけて、直すのよ。

NONママさん、大変でしたね。
熊、健も大きくなって、
バトルも迫力あるでしょ?(^^;)