2008年2月13日水曜日

お誕生日おめでとう♪


今日はルビーのお誕生日です。
2006年2月13日生まれ、二歳になりました。



ルビーの初出産と、4日遅れで生まれたラズの娘のスーちゃんは、
二人のママがいるのと同じです。
4日違いの9匹の兄弟たちは、みんな一緒に育ちました。(^^)



ルビーは甘くて可愛い感じです。
静はクールビューティ(?)なので、あまり似ていません。



どちらかというと、このお坊ちゃまのほうが似ているかも・・



ねぇ?どう思いますか?(^^)



アポ君も、お誕生日をお祝いしています。
一時はすっかりサマーコートになっていましたが、
ここのところ少し頑張って、毛を伸ばしています。(^^;)


ほぉ~らね、ふくふくでしょ?
大きな目はルビーの魅力です。



相変わらず、お外をながめるのが大好き!
鳥が来るのをじっと待っています。(^^;)



みんなそろって、「おめでとう!」
やさしいママであり、可愛いおねえちゃんでもあるルビーさん、
これからもその可愛さを保って、元気でいようね!(^^)



北風が寒い一日になりましたが、お日様があるのでリビングはぽかぽかです。
二年前、ルビーが生まれた日もこんな日だったのかなぁ・・

ルビーが我が家にやってきたのは、4ヶ月のときです。
それまで親元のブリーダーさんに大切に育てていただいて、
ダイちゃんの第二夫人として、やってきました。

先住の子達もすんなりと可愛い子猫を受け入れてくれて、
幸せなスタートでした。
その後は去年の五月初めに、
連休前からいつ生まれるか・・とやきもきさせてくれましたが、(^^;)
きっちり68日間お腹で育てて4匹の赤ちゃんを産んでくれました。
(猫の妊娠期間は62-68日間です。63-69日と書いてある本もあります。)
そら君と朋子ちゃんはオーナーさんのもとで、幸せな毎日を送っています。
我が家に残った、義経と静も大きくなりました。(^^)

ルビーの大好物は、ささみの缶詰とフリーズドライのささみですが、
私の足元に来て、「にゃぁ~~ん、にゃぁ~~ん」と甘えた声で催促します。
ところがこれらは他の子にとっても大好物!(^^;)
猫缶を開ける音や、ささみの袋を開ける音がするとどこにいても、
みんな飛んできます。
ラズはその眼力で、自分の倍はあろうか・・という男の子たちを蹴散らして、
真っ先に食べるのですが、気のいいルビーにはそれは出来ません。
いつも他の子が食べ終わるのを待っていて、食べそびれる・・毎日です。
もちろん私がガードしてあげて、食べられるのですが、
いつも一番最後です。(^^;)
それでも満足そうに、お顔を洗っている姿を見ると、
なんて、気の優しい子なんでしょう!・・と感心します。(^^)

これからもそのやさしさと可愛さで、お母さんのそばにいてくださいね!(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
二歳になったルビーに、応援のポチをよろしくお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、はじめまして!

ルビーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
うちにも同じ名前のルビーがおりまして、ほとんど同じ頃に生まれていたと言うことで(うちは1/30です)とっても親近感を(勝手に)もっておりました~。
こちらのルビーちゃんはおめめが大きくて、本当にカワイイですね!! そしてすでにママなんですよね。これからもますます美しく、そして素敵なママになって下さいね! 

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
いつ見ても・・・憧れてしまう。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ぷりりんさん、はじめまして!
FUZZJPに遊びに来てくださってありがとうございます。
ルビーにお祝いのお言葉をありがとうございます。(^^)
本猫もよろこんでいます。(^^)

ルビーちゃん、パールちゃん、素晴らしい毛吹きですねぇ!
とても綺麗なお嬢様方です。
ぜひまた、遊びにいらしてください。

cat.fuzzjp さんのコメント...

匿名さん、こんにちわ。
FUZZJPに遊びに来てくださってありがとうございます。

猫11匹と共に暮す日常をお伝えしていますが、なかなかビューティフルにはいかず、
お恥ずかしい限りです。(^^;)

あまりの日常的な風景に呆れずに、(^^;)
ぜひまた遊びに来てくださいね!

匿名 さんのコメント...

ルビーちゃん、お誕生日おめでとう
∋(。・"・)-†.:*・゚☆Happy Birthday☆゚・*:.†-(・"・。)∈
元気にかわゆく2歳の誕生日を迎えることができて、本当にうれしいですよね。

夢もそうですが、ルビーちゃんも2歳になっても赤ちゃんみたいに、スイートでかわゆい甘えん坊の女の子ですよね。

今日のブログに、生後1ヶ月の夢とルビーちゃんの2ショット写真を載せました。
どっちがどっちなのか迷うのですが、左が夢、右がルビーちゃん。じゃないかと思うのですが、どう思います?
まだまだ小さくて、ブリーダーさんの手の中に入ってしまうサイズのかわいい写真を見に来てくださいね(^^)

匿名 さんのコメント...

こんばんは。ご無沙汰しています。ブログは毎日は意見しているのですが、あれからすっかり体調崩し続けて精密検査受けたりしているのでへろへろの私です。アリスは元気はつらつです。またメールしますね。

匿名 さんのコメント...

肝心なこと書くの忘れていますした。ルビーママさん誕生日おめでとう!です。やっぱりぴんぼけの私です。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
ルビーちゃんお誕生日おめでとうございます!
一日遅れになり、すみません。

あし@経由でよく拝見しております。
沢山の猫さん、しかも美形揃い。羨ましいです!
厚かましくも、お気に入り登録させていただきました。

またお邪魔します。

cat.fuzzjp さんのコメント...

eaubelleさん、こんにちわ~!

夢ちゃんもお誕生日おめでとうございます。
ほんと、美人姉妹だよね~。(^^)
美しく成長してくれて、うれしいです。
ブログ見に行きましたよ。
凄いお宝映像があるのね!
どちらも可愛くて面影がありありですが、
どうかしら?右がルビーかな?

夢ちゃんと永遠君のラブラブぶりは、
見ていていつもほほえましいです。

これからもますます美人ぶりに磨きをかけて
もらいましょうね・・お互いに・・(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

アリスママさん、こんにちわ。
ルビーにお祝いをありがとうございます。

御加減いかがですか?
早くよくなるようにみんなでお祈りしています。
寒かったり暖かくなったり、
早く気候が安定してくれるといいですね。

アリスちゃんあんかを抱えて、暖かくしてください。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ぶー王子&リンジさま、はじめまして。

FUZZJPに遊びにいらしてくださって、
ありがとうございます。
ぶー王子様、可愛いですね!
スコちゃんは大好きな猫種です。(^^)

ぜひまた遊びに来てくださいね。