2008年2月18日月曜日

春の、○○祭り!


春のひな祭り!
語呂はバツグンですね・・でも、静ちゃんがダメって言ってる~。(^^;)
そうだよね、女の子は静ちゃんだけだもの・・
せっかく女の子がそろっているんだから、頑張って三人官女を撮りましょう!(^^;)



春のクイズ祭り?
正解の方には、スーちゃんからチュ~のプレゼント!

アポ君は正解が解っています。
スーちゃんにチュ~してもらいなさい・・(^^;)



春の盆踊り祭り!・・かな?(^^;)



春のチラシ祭り!
これも語呂は良しですが、アポ君、またチラシっ子に戻っちゃったの?
キッパリ!としたお顔に、チラシっ子に戻った意志の強さを感じます。(^^;)



これが本番、春のシャンプー祭りです。
今日はこの三匹が、いけにえ(?)になりました。
我慢したご褒美にささみをあげたら、真っ先に食べているのはラズです。
でっかい図体をしていますが、ミカバルはラズにはかないません。
女王様が食べ終わるのを待っています。(^^;)



久しぶりにシャンプーをされてまいった、バルちん・・
アポ君も同じお顔をしていますが、なんか広がってないか?
すごく幅広に見えるんですけど、気のせいだよね・・(^^;)



ミカちゃんは一番我慢強いです。
まだ、待っています。
えらいね~、大丈夫だよ、無くなっちゃったらまたあげるからね・・
今日はお疲れ様でした。



3日続けて更新が遅い時間になってしまいましたが、
今日はお買い物クィーンではなくて、
今日から「春のシャンプー祭り」(と、決めました。(^^;))
が始まったので、遅くなってしまいました。
アルター組のシャンプー時期がとうに過ぎていたのですが、
忙しいときにはなかなか手をつけられずにいました。
今この時期を逃すと、また延び延びになりそうなので、
今朝から大車輪で3匹を洗いました。

第一陣は、ラズ、バル、ミカです。
シャンプーをするには、気合とやる気がすべてです。
それに勢いが加わると順調に進みます。(^^;)
今週中には全員洗い上げるぞ!と心に誓っていたので、(?)
とにかく、GO!
朝10時半から、まずラズを洗いはじめました。
女の子は、大物の男の子たちに比べるとずいぶん楽です。
最初からヘタレてしまわないためにも、賢明な選択です。(^^;)
ラズを洗いながら、まだ気合が残っていたら次を・・とはじめましたが、
いや~、なかなかいい感じだぞ!
私の根性は、ヘタレてきません。
そのまま一気に、次のバルちんへ・・
(ここで少しでも休んでしまうと、ヘタレてしまうのがつらいところ・・(^^;))
我が家で色々な意味で一番洗いやすいのは、ミカです。
ここで、ミカにいってしまうとそこで根性が終わってしまうような気がして、
バルを選んだのも、賢明な選択です。(^^;)

大物の男の子たちを洗うときには、その洗う面積の大きさだけではなく、
毛との戦いでもあります。
アルターの子達の毛吹きは素晴らしく、魅力のひとつでもありますが、
その抜け毛は、半端じゃありません。
洗うたびに大量に抜け、
ドライヤーをかけるとそのたびにお風呂場中に舞い上がります。
当然顔にもへばりつき、体中毛だらけになりながら洗い上げるのですが、
終わるとあんなに抜けたのに、ふわふわになって本当に美しい!
バルちんが男ぶりを上げて仕上がる頃になってもまだ、
私の根性が残っていましたので、さぁつぎはミカちゃん行ってみよう!
と、一日で3匹を洗う事が出来ました。
全部終わったら四時近くになっていましたが、今日一日で大分はかどったので、
後が気は楽です。
ただ次に控えている大物は毛玉の始末から始めなくてはならないので、
一日1匹かな・・?(^^;)

ここで間を空けてしまうと、「根性切れ」になってしまうので、
明日も頑張るぞ!(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
頑張って美男美女になった、ラズ、バル、ミカに、
ご褒美のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: