2008年2月24日日曜日

わんわん捕り物帳?


昨日の春一番の南風と変わって、
今日は一日寒い北風が吹いています。
風が吹く音と一緒に、物が飛ばされる音や、換気扇ガタガタいう音、
雨戸がバタバタいう音・・普段は聞こえない音で賑やかです。
スーちゃんと静は興味深々で、お外を見ていますが・・
義経はやっぱりほかのことをしてるのね・・(^^;)


スーちゃんが、じゃんけん勝負をしようって言っています。
最初は「ぐ~」?

じゃんけん「ぱ~」・・
やっぱりチョキは出せないのね・・(^^;)



スーちゃん、チョキは出せないけどラッコになれるもん!(^^)




今日の本題「わんわん捕り物帳」ですが、無事にお家に帰れたワンちゃん、
本当によかったです。
義経も勝手にお外に出たりしちゃダメだよ!
冷蔵庫の上に、ちゃっかり乗っているのは誰でしょう?



冷蔵庫の上に乗るのは、ミカちゃんとスーちゃんだけでした。
子猫の中で昇るのはスーちゃんが一番だったのですが、
最近になって、静も昇るようになりました。
二匹そろって得意げにしているのを見ると、眺めがよくてうれしいのかしら?
お山の大将になった気分なんでしょうね・・(^^)



はい、こちらが二代目「猿飛びエッちゃん」の静のお口の中(^^;)でございます。
お猿のスーちゃんに比べると、ちょっと鈍くさい(?)お嬢様も、
ちょっと頑張っています。(^^;)




今日は本当に寒い一日になりました。
どうしてこんなに北風が吹くの?という位の強い風が吹きました。
梅の蕾も震えてしまったでしょうね・・
早く本格的な春が来ますように・・


今日車で住宅街の中を走っていると、路地から犬が飛び出してきました。
運転しているときには猫の飛び出しには気をつけているのですが、
犬はひも付きで、飼い主さんと一緒なので、
「お散歩ね・・」と思うだけで、そう意識はしません。
今日も飛び出してきたので猫だと思いましたが、
頭におリボンを付けたダックスフントでした。
住宅街の中なのでスピードは出していなかったので、
すぐに飼い主が現れるだろうと車を止めて待っていても、誰も来ません。
あらやだ、あなた一人でお散歩しているの・・
なんてしばらくのんきに停まっていましたが、
そのワンちゃんは車の周りをワンワン吠えながら回りだしちゃいました。(^^;)
車を出すわけには行かず、かといってそのまま一人でお散歩をしているワンちゃんを、
ほっておくわけにも行かず、とにかくどこの犬なのか探しましょうと車を下りました。
犬は猫と違ってお散歩仲間がいるので、どこで飼っている子なのかが判ります。
玄関先に犬マークをつけているお宅なら、どこの犬なのかわかるかも・・
と一番近い犬マークのお宅をノックしたら、応対してくださった方が足の不自由な方でした。
予想通り、そこのお宅のワンちゃんだったのですが、
家族の方が外出した隙に外に出てしまったらしく、
その方は連れに行く事が出来ずにいたそうです。
玄関の扉を開けていただいて無事に入るまで待ってから、車を出しました。

わんわん捕り物帳の最中にも結構車が通り、
無事にお家に帰れて本当によかった・・と思った出来事でした。
今日のように迷子犬を見かけることはほとんどなくなりましたが、
街角の猫ちゃんたちを見かけると、顔がほころんでしまうのと同時に、
どうか事故にあわないように・・と祈ってしまいます。





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
お家の中でじゃんけん勝負!
いつかチョキを出せるように応援してくださいね。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すーちゃんも義経に続いてじゃんけんの世界に進出ですね!ラッコには大笑いさせていただきました!わんちゃん無事おうちに戻れてよかったですね。ぱちぱち

cat.fuzzjp さんのコメント...

アリスママさん、こんにちわ!

いつまで経ってもチョキが出せない義経に業を煮やして、真打登場(?)です。(^^;)
果たしてどちらが先にチョキが出せるようになるか・・見守っていてくださいね!

ワンちゃん、本当にほっとしました。
良かったです。(^^)