2008年2月29日金曜日

まるまる ちびまるこちゃん



義経と静のご期待に答えて、みなさ~ん、
きばってくださいね!



ラズさん、ぼぉ~っとしてる場合じゃないですよ!
なにかやってください。(^^;)

猫は時々、今していることを忘れます。
一生懸命毛繕いをしていたと思ったら、舌をしまい忘れてぼぉ~っとしていたり・・
一瞬魂が、飛んでっちゃうんでしょうか?(^^;)




開きになって、お化けよ~。
どう?怖いでしょ?

お手々は確かに、「うらめしや~~」だけどね・・(^^;)



お手々は確かに、「うらめしや~~」だけどね・・(^^;)

親子で同じ事をやって、微笑ましいんだか、ダレてるんだか・・(^^;)




これはっ!文句なく可愛いっ!・・でしょ?(爆)




光量不足で、雰囲気はお化けだけど、お目々はしっかりペコちゃんだね。
目だけでなりきれる静ちゃん、一番すごいんじゃない?(^^;)





男部屋にいるダイちゃんを除いて、我が家のミテッドが全員そろいました。
このショットはかなり貴重です。
ミテッドから始まった我が家のラグドールも、
いつの間にかミテッドのほうがバイカラーより少なくなってしまいました。
といっても、6対5なので、まだまだ均衡は保っています。
あまりのつまらなさに、眠くなっちゃった図・・ですか?(^^;)




義経は、大抵PCの置いてある棚の下のベッドで寝ています。
特に私がPCを使っているときはいつもです。
今もそうです。(^^)
この場所はPCの棚の一番上ですが、たまたまここで寝たかったのでしょう。
軽快に上がっていった所、先客がいたので出鼻をくじかれているところです。(^^;)



長いお休みかと思っていた、ショーの合間の3週間でしたが、
あっという間に終わってしまいました。
また明日から4月の末まで、毎週開催されます。
一年の追い込みに入るこれからは、猫さんもオーナーさんも大変な時期です。
体調を崩さないように乗り切れるといいですね。(^^)

昨日実写の「ちびまるこちゃん」が終わってしまいました。
実は毎週密かに楽しみに、見ていたんです。
一年続いていたそうで、そんなになるのかぁ・・と、ちょっと遠い目・・(^^;)

まるこちゃんは漫画のイメージが強すぎて、実写は難しそう・・
と思ったのですが、なんのなんの、よく出来ていて楽しめました。
わざとらしく大げさな感情表現が、特に面白くてよく笑わせてもらいました。

日本の子役も上手になったなぁ・・と、思います。
一番面白かったのは、まるこが何十年後かの同窓会に行く・・の回で、
大人になったまるこちゃんの同級生が出て来ます。
その配役が、イメージぴったりで感心したのをよく覚えています。
ほとんどがお笑いの人たちでしたが、原作はずいぶん昔からあるのに、
さくらももこは現在のお笑い芸人をイメージして描いたのでは・・
と、思えるほどでした。
もしかしたら、タイムマシーンを持っているのかしら?(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援のポチを、全員がよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: