2008年2月3日日曜日

雪中行軍!


浅草のショー会場の窓から撮った、雪の中の浅草寺です。
東京都内も今日一日中、雪が降り続いていました。



昨日より二頭少なくなり、ラグドールは今日は六頭のエントリーです。
大きなブルーポイントバイカラーの男の子の間で、
スーちゃん、両手に花の気分かな?(^^)



スーちゃんと同じカラーの、ななほちゃんです。
スーちゃんはまだまだ、コギャルです。(^^;)



昨日よりさらに落ち着いて、審査を受けています。(^^)



またまた伸びています。
審査ケージで待っている子達が注目しているのが、面白いですね。(^^)



控えのケージで、「スーちゃん応援団」(?)のお姉さんに、
猫じゃらしを振ってもらって、すっかりお遊びモードのスーちゃんです。



いっぱい遊んでもらったのに、スーちゃんたらまだ遊び足りないの?
物足りなそうなお顔が、また可愛いでしょ?←大親ばか!(^^;)


先日の東京初雪のニュースもついこの間なのに、
またまた、今度は本格的な雪が降りました。
今日の朝の更新の時には一体どのくらい降ってどんな様子になるのか、
まったく解りませんでした。
とにかく電車にさえ乗れれば何とかなりそうでしたので、
タクシーを呼ぼうとしましたが、まったく電話は繋がりません。
我が家の最寄の駅は歩いて10分ほどですが、
一時間に2-3本しか運行していないローカル線なので、
普段は使う事はありません。
日常使っているJRの駅まで行くには、車でなければ行けない距離です。
今日ばかりは仕方なく歩いてローカル線の駅に向かいました。
事前に駅に聞いたところでは、時刻表どおりではないけれど、
動いているとのこと・・
スーちゃんを肩に担いで濡らさないように気をつけながら、
キャリーにホッカイロをいっぱい貼り付けて、
降りしきる雪の中を出掛けていきました。
途中普通の靴を履いてきたことを、大後悔するくらい、
つるつる滑り怖い思いをしましたが、アヒルのようにヨチヨチ歩きながら、
いつもの倍くらいの時間をかけて駅に到着しました。
駅についてしまえば後は電車に乗るだけなのでほっとしましたが、
途中の駅でのアナウンスで、青梅マラソンも中止になったと言っていました。
結局電車は走っていましたが、時間通りではなく、
こちらもいつもの倍の時間をかけて、会場に無事に着いたときには、
ほっとしました。(^^)

一体どのくらいの人がこの雪のために会場に来れないのかしら・・
と思っていましたが、日本中を毎週駆け巡っている方たちです。
皆さん、さすがに根性がありますねぇ!
昨日とほぼ同じメンバーが揃い、開始時間は30分遅れましたが、
無事予定通りショーは開催されました。

今日は「スーちゃん応援団」が応援に来てくださって、
スーちゃんも大喜びでした。(^^)
控えケージで猫じゃらしを振って遊んでいただいたときの、
生き生きした表情を、たくさん撮る事が出来ました。(^^)

審査も昨日よりさらに慣れて、落ち着いた様子です。
いい子で審査を受けてくれて、お母さんは何よりうれしいよ!(^^)

スーちゃんは控えケージではご飯をお皿に入れてあげても食べないのに、
お手盛りでお口に運んであげると、パクパク食欲旺盛で食べます。
甘えん坊ですねぇ・・(^^)
ショー会場に来ると家にいるのと違い、
とても密な関係になります。
それも、ショーの醍醐味のような気もします。(^^)

お留守番です隊のみんな~、いい子だったね!ありがとう!
また雪を、堪能できたかな?(^^)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、毎日の更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: