2008年4月2日水曜日

さくらに願いを・・






こじろう君、ケージのお外に出ている時間がだいぶ長くなってきました。
昨日あたりから部屋に入ると、
「出しぇぇ~~!」と催促するようになりました。(^^;)





お兄ちゃんのまねを何でもしたい・・お年頃か?(^^;)



こじろうを見守る、アポ兄ちゃん。
やさしく見守っています。(^^)




澄んだ瞳で見つめて、人を腑抜けにする技は猫の得意技です。(^^;)




こじろうタイムには、下からみんなが上がってきます。
昨夜はシールミテッド二人組とダイちゃん以外の全員が集まり、
六畳間に9匹が集結しました。(^^)




ラズもやってきました。
ラズは自身の子育て中は献身的に子育てをするグッドマザーですが、
人の子にはあまり関心がないようです。(^^;)
でも、みんな上に行っちゃったからか好奇心から覗きに来ました。
ラズが手をかけているのは、じぃじ特製の子猫ストッパーです。
全部で三段あるのですが、今のこじろうなら一段でもストッパーになります。
これが日が経つにつれ一段ずつ増えて行き、最終的には役に立たなくなりますが、
今は十分に有効な優れものです。(^^)



スーちゃん、怖い・・(^^;)



全国の義経ファンクラブ(そんなの、ないって・・(^^;))の皆様~。
たまにはボクのかっこいいお顔を見せてあげるね!
どぉ?なかなかハンサムでしょ?

本猫は大満足していますので、見てやってくださいな・・(^^;)
今日は春らしい、なんていいお天気なんでしょう。
昨日町に出たフレッシュマンたちを、応援するお天気ですね。

午前中に用事があったので外出した帰りに少し足を延ばして、
桜並木の美しい通りを走って帰ってきました。
交差点でL字に曲がってはいるのですが、全長4キロはあると思います。
通りの両側に見事に桜が満開でした。

車で通ると一瞬なんですが、美しい桜に見とれました。
森山直太朗の「さくら」を聴きながら、
今年春に生まれたこじろうの健康な成長と幸せな一生を、桜並木にお願いしました。
(もちろん、他の子たちのも・・です。(^^))

街は平日なのにお花見の人で溢れかえり、
広い通りに掛かった歩道橋の上には、
「さくら」の歌詞の情景が、そのまま浮かんでくるような光景でした。


こじろうは小さな前歯はもうでていましたが、
何日か前からふきのとうが顔を出すようにちょこっとお顔を出していた、
猫科のシンボル(!)牙が、だいぶ出てきています。
お口に手を入れると、カミカミしてきますがまだまだくすぐったいばかりです。
もう少し大きくなって来ると、その加減を教えてあげなければなりません。

普通は兄弟同士の遊びの中で覚えていきますが、
こじろうは一人っ子です。
他の子たちとの関わりの中で、うまく覚えてくれるといいんですが・・

お兄ちゃん、お姉ちゃん達・・教育係、よろしく頼むよ!(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
美しい桜のように、素直に育ちますように・・
こじろうに応援のポチをいただけると、うれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは♪
こじろう君の写真とても良く取れてますねぇ~。目線もバッチリです。カワイイ子猫ちゃんをだっこしたり遊んだりしてみたいです。飽きることがないと思います♪どの猫ちゃんも綺麗に手入れされていてすばらしいですねぇ~。こじろう君のかわいい瞳が、もう~たまらないです♪

匿名 さんのコメント...

いつも毎回、写真見て癒されてます♪
カワイイ(〃ω〃) ぽちっとな。

匿名 さんのコメント...

兄ちゃんて(・∀・)イイネ!!
今日も応援ぽち凸
コロコロボクちゃん
触ってみてーっす
ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ

匿名 さんのコメント...

かわいく大きく育っていますね^^
いつも癒されます^^

匿名 さんのコメント...

腑抜けになっちゃった・・・
よし
今日は仕事終わり。。。
帰りま~す。

匿名 さんのコメント...

あぁぁぁぁ・・・・
ふわふわしてますねぇ~・・・
かわいすぎる。

すいませんちょっと溶けてしまいました。
思わず手が伸びてしまいそうなかわいさですね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

michiyoさん、こんにちわ。

私の腕をほめて下さって(?)ありがとうございます。
な~んて、本当にこじろうはいいモデルです。(^^)
動いてしまってなんだかわかんない!な画像もたくさんあるのですが、毎日成長すると思うと、夢中で撮っています。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ミトコンドリコさん、こんにちわ。

ありがとうございます。
こじろうはいいモデルなので、しばらく頑張ってもらおうと思っています。(^^)

応援、どうもありがとうございます。

是非また見に来てくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

masa♪さん、こんにちわ。

たくさんの猫たちのふれあいがこじろうの心の成長の糧になると思っています。(^^)

大きな兄ちゃん、姉ちゃんがたくさんいるって人間ではなかなかないですもんね。
猫は幸せかも・・

応援、どうもありがとうございます。
また見に来てくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

亞子さん、こんにちわ。

ずいぶんしっかりと大きくなってきました。
毎日表情もしぐさもどんどん変わってきます。(^^)

これからもまた見に来てくださいね!

cat.fuzzjp さんのコメント...

mr.ブラックさん、こんにちわ。

私はこれから午後の「こじろうタイム」です。(^^)

いっぱい遊ぶぞ~!(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ひろっすぃさん、こんにちわ。

ありがとうございます。
本当に小さくてやわやわですが、いっちょまえにお兄ちゃんたちと遊ぶところがまた、可愛いです。(^^)

またこじろうを見に来てくださいね。