2008年5月7日水曜日

大正解?



ボク、だんだん眠くなるのにゃ・・





ほとんどの時間をリビングで過ごすようになったこじろうは、
眠くなると自分のベッドに入ります。
そのうちに寝てしまうのですが、眠くなっていくとおとなしくなるので、
ベッドに入っているときはシャッターチャンス!
ただし、眠そうなお顔しか撮れませんけど・・(^^;)



何が気になるんでしょう?
みんな、玄関と二階が気になるようです。



お庭にも誰か通るのよね・・





「白波三人男!」いや、「少年隊」か?
そろって二階が気になる、気になる・・(^^;)




スーちゃんと、ミカちゃんはかぶりつきで気になる、気になる・・(^^;)
出入りが出来ないように、猫ドアには柵がしてあります。




そのうちに飽きたのか、全員そろって寝てしまいました。
変形「川の字」ですが、スーちゃん、うなぎみたい・・(^^;)
こじろうとスーちゃんが、同じようにベッドのふちにあごを乗っけているのが、
なんだか可笑しいでしょ?(^^;)


うちの子、寝ちゃいましたの・・(^^)




こじろうはずいぶん活発(悪戯っ子?)になってきました。
どこから昇ったのか、ダイニングキッチンの机に昇れるようになりました。




こじろうが下で過ごす時間が増えてきたので、
ベビーフードを入れるスペースを作ろうと片付けて、
開きスペースが出来たとたんにやってくる猫たち・・(^^;)
上に乗っているのはスーちゃんです。
下から見上げて昇りたそうなのは、アポ・・
一人で場所をとって得意げなお顔は、義経です。




義経はしばらくここで落ち着いていました。
なので、片付けはいったん中断です。
このように我が家は生活のすべてが、猫時間です。(^^;)
今日は本当に暑いくらいの陽気でした。
この暑い中、連休中に頼んでおいたエアコンの取り付けに、
工事屋さんが来てくれました。

注文した電気屋の話では3時間もあれば終わるでしょう・・とのことでしたが、
10時から始めて4時近くまでかかりました。
二階の部屋のエアコンを2台取り替えたので、
ちょっと余計に掛かってしまったようです。

はじめは2人でいらっしゃっていましたが、途中からは1人でした。
作業の最中に、朝の片割れさんから工事屋さんの携帯に電話があり、
次の現場で駐車違反で切符を切られた・・とのこと・・
15000円の罰金で、作業代が飛んじゃった!とぼやいていました。
駐車違反の摘発が厳しくなってから、
お仕事で車を使う方たちは本当に大変ですね・・

作業中の猫たちは・・というと、3つの部屋に分けてそれぞれ閉じ込めておきましたが、
リビング組は画像の通り・・最初は興味津々です。
みんなで玄関から出入りする人の動きを興味深々で見ていましたが、
そのうち飽きたのか、いつもの通りに寝てしまいました。
こじろうもいつもの通りでした。(^^)

義経はダイちゃんの部屋に入れておいたのですが、
「何やってるの~!ボク、見たいよ!」とばかりに、
昨日画像でお見せしたラティスドアの隙間に鼻を突っ込み、大騒ぎです。(^^;)

今回買い換えたエアコンは「大○快」という、空気清浄機が付いているものです。
「◎省エネタイプ」ということで、25年前のものと電気代がどのくらい違うか、
ちょっと楽しみです。

本格的にエアコンが活躍する時期の前に交換が終わって、ほっとしました。
バチッ!といって壊れたときには「げぇぇ~~っ、買い替えか・・」
と思いましたが、どうせ壊れるなら今の時期に壊れてくれて、大正解!(^^;)

毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、毎日の更新の励みになります。
ちょっぴりいつもと違った一日を過ごした猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも可愛いきれいな画面で楽しませていただいています。ねこちゃんのためにエヤコンの取替えですね。
前にも書きましたがこんな可愛い子ばっかりだったら、仕事が手につきませんね~!。

匿名 さんのコメント...

初めまして。
あし@で来ました、銀子と申します。
猫ちゃんたち、可愛いですね…ため息です。
すごい、お家の中に何匹居るんですか!?
パラダイスですね~。
長毛のコは、暑さにさらに弱いのでしょうか。
実家の猫たちはエアコンが嫌いで、
わざわざお風呂場に移動していました。
でも、長毛ではそうも言っていられないんでしょうね…
青い眼がとっても綺麗です。
ラグドールという種類は初めて聞きました。
とっても可愛くて…めろめろです。

匿名 さんのコメント...

こじろうくんのオネム顔は、
またまた可愛いですねえ。
しかし、今日はだいぶ気温が上がったし
暑くなる前に工事が済んで
本当に良かったですね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

emiko3912さん、こんにちわ。

我が家では猫のために、エアコンは必需品です。
出費は痛いですが、仕方ないですね。(^^;)

そうなんです。
すべてが猫時間で過ぎて行きます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

天野銀子さん、こんにちわ。

FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。
我が家は今12匹います。
大人は我慢できるでしょうが、子猫部屋は一年中快適温度にしなければならないので、
必需品です。
大人でもクーラーが好きな子はクーラーの効いた部屋に入り浸っていますが、苦手な子は玄関やお風呂場に行ってしまいます。
個性は様々です。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

すいかさん、こんにちわ。

すいかさんが描いてくださった頃よりもだいぶ色々な表情をするようになりました。
こじろうも猫に成長中です。(^^)
エアコンは必需品なので、本当に今でよかった!です。(^^;)

私もすいかが大好きなんですが、今日スーパーで見かけて早速買ってきました。
もうすぐ夏が来るんですね。(^^)