2008年5月15日木曜日

行きま~す!


ボクはママやお兄ちゃんとお留守番してたんだけど・・

パパとおじちゃんたちは、みんなでどっか行ってきたんだって・・



江戸時代の人は猫の目で時間を知ったとか・・

このこじろうの目は、今何時?(^^)




ボク、また一発芸をやるでちゅ!
見てねっ♪



茶巾寿司!(なんとなく・・(^^;))
ボクは「えびちゃん」♪




アムロ、行きま~す!
ではなくて・・我が家で一番大きいキャリーです。
ミカとバルの兄弟は、いつもこのキャリーで一緒にワクチンに行きます。
準備のために出してきたら、早速探検が始まりました。(^^;)




ボクにはまだ大きいでちゅね~。
子猫がたくさんいるときにもこのキャリーは活躍します。
チビチビの子猫でも5匹も入ると結構いっぱいになりますが、
こじろう一匹だと、大きすぎるわね・・(^^;)



ちいママ静、危機一髪!
こじろうにひっぱたかれています。(^^;)




どこでも寝ちゃいます。
ひとしきり大騒ぎしたかと思ったら、キャリーの上でもう眠い・・(^^;)





金魚、しょっています。(^^;)
「金魚売り」って、知っていますか?
昭和の時代にはいました。
「きんぎょ~~ぇ、きんぎょっ!」と、肩に金魚を担いで売りに来るのですが、
食べるためではありません。(^^;)
何のために・・とも思いますが、アイスキャンデー売りと一緒に夏の風物詩でした。
昭和の時代は、なんだかのんびりしていたんですね。(^^)




バルちん、行きま~す!
じゃなくて、ワクチンに行ってきました。




義経と静の兄弟は、お留守番でした。


久しぶりに、お日様が顔を見せてくれました。
懐かしさに「やぁ、こんにちわ!」って言いたくなっちゃうくらいです。(^^)
五月そのものの、爽やかな空にほっとします。

午前中はミカ、バル、ランディ、ダイちゃんをワクチンに連れて行きました。
毎年おじ様クラブをまとめて連れて行くこの時期は大変です。
じぃじがお休みの土日は獣医さんも混むので、平日に私が行きますが、
キャリーを3つ車に積み込んで行きます。
我が家の車はそれ以上キャリーをつめないので、限界一杯でGO!(^^;)

ミカとバル兄弟は画像のキャリーで一緒に行きます。
重量級の二匹が入って、重さは軽く15キロを超えます。
当然、取っ手を持って持ち上げる事は出来ないので、抱えて行きます。
彼らがワクチンに行くのはもう6回目になりますが、
毎回面白いことにキャリーに入るとバルが鳴きます。
バルの声は特徴のあるしゃがれ声ですが、
でっかい図体で「ひん、ひん」鳴くのが可笑しくってたまりません。(^^)
つられてランディもちょっと鳴いていましたが、
ダイちゃんはさすが男の子、鳴きません。
もしかしてビビっていただけなのかな?(^^;)
病院についてキャリーを開けると、バルは必ずミカの後ろに隠れています。
これも6年間変わらずで、ここでまた笑っちゃいます。(^^)

獣医さんにはいつも感心されますが、
どの子もとってもおとなしく、あっという間に注射は終了です。
「本当にお宅の子達はおとなしいねぇ・・」と、言われますが、
家の子だけが、おとなしいんじゃないんです。
ラグドールは、おとなしくって穏やかな猫なんです・・と、
ラグドールの性格のよさを強調してくるのも、毎年の事です。(^^)

一年はあっという間に経ってしまいますが、ほぼ終わらせられて一安心です。
明日はウィズのシャンプーをして、
週明けにこじろうと一緒にまたワクチンに行きます。

それで、完全に「春の祭り」は、完了です。(^^)





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
年に一度の大イベント(?)を終わらせた子たちに、
よう頑張った!のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

足跡から来ました♪
ふわふわで可愛いーっっ!!
注射、お疲れ様でした*

匿名 さんのコメント...

猫の目で時間がわかるんですか?
知りませんでした。
でも、見る時によって瞳が違いますね。
その大きさとか形でしょうか?

匿名 さんのコメント...

日本人の私には憧れるキレイな
目のいろですね。いつもありが
とうございます。

匿名 さんのコメント...

おとなしいんですね。

僕はワクチンの度に大騒ぎ。毎年洗濯ネットのお世話になります。

あの動物病院のにおいが嫌いなんです。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ひーさん、こんにちわ。

FUZZJPに来てくださってありがとうございます。
ラグドールはふわふわのむくむくがとっても魅力的な猫です。(^^)
一年に一回ですが頭数が多いのでちょっと大変です。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ぺこさん、こんにちわ。

そうなんです。
瞳の大きさで見当をつけていたようですよ。
細ければ昼間で大きければ夜・・という具合に・・
実際に光が多いと瞳はより細くなり、夜にはまん丸に大きくなります。
昼間は目色のブルーが良く出て、夜は目色が出ない代わりに黒目勝ちで可愛く見えます。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

富山市中心街通信の管理人さん、こんにちわ。
FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。

金髪碧眼は私も大好きです。(^^;)
ブルーの眼は魅力的ですよ。

cat.fuzzjp さんのコメント...

よしおさん、こんにちわ。

以外とおとなしいですね。
ワクチンで騒ぐ子はいないです。
けっこうビビリなのかもね・・(^^;)
ビビっているうちに終わってしまうから、騒ぐ暇がないとか・・?(^^;)
それともぼぅっとしているだけ・・とか・・
でも毎年獣医さんには感心されます。