2008年5月22日木曜日

乙女の見る夢は?


ちょっとみなさ~ん、びっくりするようなお話があるんでちゅよ!




びっくりしすぎて、正気をたもっていられないでちゅ・・ボク・・
おっそろしいお話なんですから・・




あぁ・・目がよってきちゃったでちゅ・・


な~んてね、実は眠くなってきたんです、こじろうは・・
おとなしく画像に撮られるのは、眠くなったお顔ばかりです。(^^;)



ラブリィスーちゃんはとんでもない(?)秘密を、持っています。

それは何かというと・・
寝言をいいます、結構はっきりと!(^^;)

勿論「猫語」で、ですが、「うにゃん、うにゃん、うにゃにゃにゃにゃ~~ん」
と聞こえたときには起きていると思いました。
「スーちゃんたら、なあに?」と声をかけると、
びっくり!完全に寝ています。(^^;)

寝言を言う子は他にもいますが、
こんなにはっきりと、しかもしっかりと(^^;)言うのは、スーちゃんだけですね。

「スーちゃん=不思議ちゃん」の公式に、またまた一つ追加されました。(^^;)




スーちゃん、逆切れ!(^^;)

実際に寝言を聞くと本当に可愛いんですが、
初めて聞いたときには何が起きたか・・と思うから、
控えめにしたほうがいいとおもうよ・・(^^;)






久しぶりの登場、ダイちゃんです。
ダイちゃん、目が大きいでしょう?

夜のフリータイムに、リラックスしています。(^^)





ダイちゃんは大きい目だし、ラズもルビーも大きい目なんだから、
生まれた子供はみんな大きい目のはずなのにね~。
時々小さい目が生まれるのはどうしてでしょう?
不思議・・(^^;)




ついにこんなところにまで、豆台風が現れたっ!(^^;)
起きている間はぱたぱたと忙しく動き回っているこじろうを尻目に、
おじ様クラブはみんな高いところに上がってしまいます。
でもこの調子だと、
おじ様クラブの聖域が侵されるのも時間の問題・・ね・・(^^;)





やれやれ・・(^^;)





こじろうが見つけてきたおもちゃが欲しいルビーとスーちゃんは、
ストーカーのようについて周ります。
そして何匹かが加わり、まるでサッカーのワールドカップのような、
白熱した熱戦が見られます。(^^;)





・・って、言ってると思うでしょ?
実はこれは飛び掛る寸前の、「構え!」の状態です。
このあと、家庭内暴力ならぬ、親子のバトルが始まります。(^^;)




アポ君もわりと積極的にこじろうと遊んでくれますが、
教育的指導が出ました。(^^;)





かくして暴れん坊将軍の少年B(Aは他に収監中?(^^;))は、
檻の中です。
リビングと玄関を隔てる柵ですが、こじろうはまだ超えて来れません。
大人たちはジャンプして出入りをしていますが、
その様子を毎日眺めているこじろうは、
そう遠くない日に超えてしまうと思います。
昨日に続いて、いいお天気です。
先々週から始まった猫ベッドの洗濯をお日様があるうちに・・
と、再開しました。
我が家には家中いたるところに猫ベッドが置いてありますが、
一番古いものはウィズが来たときに、
その頃は生きていた日本猫のまなことおそろいで作ってもらったものです。
座布団のふちが高くなっているような形で、しっかりと綿が詰まっています。
表の生地はもうあちこちに穴が開いていますが、
綿の入っている部分はヘタレることなく、今はミカと義経のお気に入りです。

今日二つとも洗いましたが、
一つは端にほつれがあって、中の綿が見えていました。
乾いたら直そうと洗濯機に入れましたが、終わってみてびっくり!

洗濯機の中に、なにか得体の知れないものがある~~!
ふたを開けると、洗濯機が綿あめ製造機のようになっています。
ほつれたところから詰めてある綿が出てしまったのですが、
その尋常じゃない量にびっくりです。(^^;)

こんなにしっかりと綿が入っているんだから7年使ってもヘタレないはずね~、
と感心しながら、また綿を詰め込んで修理しました。

今日の夜にはきれいになったベッドで、また寝れるわね!(^^)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
お日様の匂いに包まれてふくふく眠る猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

柵を越えた日が、大人への第一歩ですね!!
頑張れ!こじろう!負けるな!こじろう!

匿名 さんのコメント...

今日もかわいいでちゅー(*^_^*)
ママごめんなさいの写真がとっても気に入りました
実はバトルだったとは(笑)
チビちゃん達にポチっ!

寝言で何て言ってるんでしょうね?(^-^)

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
いつも訪問ありがとうございます。

可愛い猫の画像に癒されます。
実は犬猫と触れ合うの苦手なんです。
ただ眺めているのは平気なんですけど…。

匿名 さんのコメント...

いつも楽しませてもらっています。
本当にカワイイ猫ちゃん達ですよね。
猫が寝言を言うとはビックリです。
夢も見るんでしょうか?
また、お邪魔しまーす。
応援ポチ!

匿名 さんのコメント...

こんにちは、FUZZ JPさん!

いつも訪問ありがとうございます。
こじろうくんは、主役でちゅね~
あ、うつっちゃいました ^^

cat.fuzzjp さんのコメント...

楓さん、こんにちわ。

もう開放してもいいんですが、
リビングにいてくれたほうが楽なので(^^;)自力で超えるまで待っています。

でもあっという間でしょうね。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

haruさん、こんにちわ。

上目遣いでいかにも・・でしょ?
でもそんなしおらしい(?)子じゃぁないんです。(^^;)
元気一杯、爆裂!の毎日です。

本当になんていっているんでしょうか?
かなりはっきりというので聞くとびっくりしますよ~。

cat.fuzzjp さんのコメント...

yanmar777さん、こんにちわ。
FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。

ながめているだけでもなかなかいいものでしょう?(^^)
よろしかったらこれからも見にいらしてくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

やまーさん、こんにちわ。

ありがとうございます。
可愛いと言ってくださると張り切っちゃいます。(^^)
そうなんです、寝言を言うんですよ。
スーちゃんは不思議ちゃんですが、やっぱり?という感じでした。(^^;)
どんな夢を見ているんでしょうね?
猫語で見ているんでしょうけど・・(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

こじろうは台風の目であり、間違いなく主役です。(^^;)
大人たちも慣れたもので適当にあしらっています。
まだ子猫の部分を残している子が遊び相手をしてくれて、賑やかです。(^^)

A2JET さんのコメント...

はじめまして、足跡からきました
いつも訪問ありがとうございます。

我が家のにゃんこレオ様も寝言いいますよ~
あまり大きい声ではないんですが
ぼそぼそと「ふにゃーうにゃにゃ」って感じです

あとイビキも「ズーズー」とかきますし
無理やり起こしたりすると
大きい声で「ンニャ!!」って
ビックリしたような声で鳴いてくれます

俺も猫の夢の内容が知りたいです(笑

cat.fuzzjp さんのコメント...

a2jetさん、こんにちわ。

FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。
レオさまも寝言をいいますか~?
そうそう、猫っていびきもかきますよね!
みんな寝ているのに何の音かと思うと、いびきだったというのはよくあります。(^^;)
応援、どうもありがとうございます。
是非また見にいらしてくださいね。