2008年5月29日木曜日

猫団子はあったかいよ!



こじろうのダメダメモデルぶりは、相変わらずです。
おっ!いいぞいいぞ~、可愛いねっ!
とカメラを構えると、一瞬でカメラに突っ込んできます。(^^;)




ボク、じっとしてるじゃん!
どうしてボケてるの?
ごめん~、これはお母さんの腕が悪かった・・(^^;)
光量不足でした。



おやおや、なんでしょ?
ルビーママに子供たちが群がって甘えています。(^^)



義経の悪そうなお顔・・(^^;)
別に甘えたっていいんだよ、キミ達のママだもんね!(^^)





今日はずいぶん寒くなりました。
この画像は2週間くらい前の、寒い日に撮ったものです。
それから暑くなってしまったのと、やっぱり見苦しい物が写っているので、(^^;)
お蔵入り寸前の画像でした。
今日の寒さならいいかしら?と、ちょっと引っ張り出してみました。(^^;)
私の胸の横は、義経の定番の位置です。
アポも来ますが、いつの間にか隙間に頭を突っ込んでくる、
義経に取られてしまいます。
イケメンに囲まれて一緒に眠る、至福のときです。(^^)



このくらいみっちりと詰まっていると、なんだか暖かくなるでしょ?(^^;)





相似形で一心不乱に毛繕いをしています。
静とこじろう姉弟です。(^^)
猫はよく毛繕いをしますが、よっぽどうまいのかな?





うまいのよね~、自分!
ラズさんも言っています。(^^;)




うまいよ~、自分!
義経も言っています。(^^)



いつの間にか私の横に来て添い寝をしてくれる義経は、
私にとって「Baby Boy」です。
いつまでもそのままで、永遠のボクちゃんでいて欲しいなぁ・・(^^)


今日は寒くなりましたね~。
こんなに気候が不安定だと体調を崩してしまわないように、
気をつけてくださいね。(^^)

猫たちにはこのくらいが気持ちいいようです。
今日はみんな少し丸めになって、寝ています。(^^)
でろりんと開きになっている姿も可愛いですが、
丸くなっている姿もまた可愛いです。
結局なんでも可愛いのかぁ~!(^^;)
時々TV番組を話題にするので、TVっ子だと思うでしょ?
実は違うんですよ。
TVはほとんど見ません。
見たい番組はHDDに撮っておいて見ますが、
楽しみにしている番組の一つに、NHKの「SONGS」があります。
私と同じ位の世代は涙がちょちょ切れるくらい懐かしい、
光り輝いていた(?)青春時代が蘇ってくるような錯覚に見舞われます。
今流行のR35よりももっと古いアーティストも出てくる音楽番組ですが、
昨夜は「チューリップ」でした。
番組の中で財津和夫が、
「20代の頃は60になった自分なんて、想像も出来なかった。」
といっていましたが、
10代の頃の私は、自分自身が21世紀にはもう死んでいると思っていました。
21世紀を迎えてはや8年・・生きています。(^^;)

オープニングから「心の旅」で始まって、
光り輝いていた(かな?)10代を、十分に思い出させてくれた時間でした。



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
寒いときにはちゃんと猫団子・・調節自由な猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

21 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

義経くんが昔実家で飼ってた猫にそっくりで懐かしかったです///この凛々しいお顔、ほんとにそっくり!

猫は心が癒されますね~v

匿名 さんのコメント...

猫ちゃん達といっしょにごろん~♪
「いいなぁ~(*^_^*)」やってみたいなぁ~

懐かしい歌は、その時の自分を想い出しますねぇ~私は、中学生の時「22歳の別れ」が好きでした。何も解ってなかったなぁ~と今は思いますが・・・あと「シグナル」の歌も好きでした。なんか~別れの歌ばかり・・・(^_^;)

匿名 さんのコメント...

ねこの写真とるの私も苦労しています(笑)。
眠そうな顔ならかわいいけど、
だいたいがガンつけ状態に。

なんとかならいですかねぇ。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ!!
いつも楽しく見させていただいてます^^

猫団子 いいですね~^^
らんぷりもたくさんのネコちゃんに
囲まれたいです(^-^)
毎日応援させていただいてま~す^^
ポチポチ^^

匿名 さんのコメント...

始めまして・足跡@空追いかけて来ました♪
子猫可愛いですね♪
我が家にも3匹ネコが居ますよ~
子猫たちの可愛い顔見て和みました♪
ありがとうございました~

匿名 さんのコメント...

美しすぎる顔ですね。
うちにきてほしい。
うちは、野生的なベンガルと片目のももちゃんがいます。プライドの高い猫がいません。
プライド高そうな猫の足で顔をきっくされたい。

匿名 さんのコメント...

はじめまして!
いつも素敵なら猫さんたち拝見させてもらってます(*´▽`)ノ
猫団子いいですよねぇ~・・・
猫さんたちの中にだいぶしたいくらいです・・・我が家の猫たちはあんまり猫団子しないんですよね・・・ななは家の中では、はちのことうっとうしみたいで。
そばによるとすぐ逃げちゃって・・・

こじろうくん見てると昔飼ってたヒマラヤン思い出します ̄m ̄

匿名 さんのコメント...

はじめまして!
ラグドールの子猫かわいいですね。
勉強不足で、こんな事書くと失礼かもしれませんが、ロシアンブルーのブルーポイントに似ていますね。^^

匿名 さんのコメント...

にゃんこいっぱい集まってるのかわいいわー(●^o^●)
その横で一緒に寝たいですー♪♪
ふわっふわで気持ちよさそう!!

匿名 さんのコメント...

ふわふわなイケメンニャンコちゃんに囲まれて
お昼寝するのは最高に幸せですね~
かわいいなぁ~
こじろうちゃん毛繕い頑張っていますね~
本当に、ニャンコって美味しそうに毛繕いしますよね~
よほど美味しいのでしょうね~

cat.fuzzjp さんのコメント...

すずさん、こんにちわ。

ご実家の猫ちゃん、
義経にそっくりだったんですか?
それはそれは・・

猫が何をしていても、見ると穏やかな気持ちになれますね。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

michiyoさん、こんにちわ。

私も「22歳の別れ」は好きでした。
なごり雪も好き!(^^)
歌は世につれ、人につれ・・って、
本当ですね。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

本当に苦労します。
特に子猫は・・(^^;)
大人になるとどてっとしているところしか撮れなくて、また苦労しますが・・(^^;)
頑張って枚数を撮るしかないのかも・・

cat.fuzzjp さんのコメント...

らんぷりさん、こんにちわ。

寒くなると猫に囲まれて寝ると本当にあったかです。(^^)
寝返りが打てないので、体がしびれるのが欠点ですが・・(^^;)

いつも応援どうもありがとうございます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

スーさん、こんにちわ。
FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。
我が家にも「スーちゃん」という名前の子がいます。(^^)
これからも是非スーちゃんを見に来てくださいね。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

あきさん、こんにちわ。

ベンガルちゃんがいらっしゃるんですね。
ラグドールは、プライド高くないです。(^^;)
大きな体でなんだかオマヌケなところが愛らしい猫たちです。
是非また見にいらしてくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

くっきーばぁばぁさん、こんにちわ。
FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。
暑いときには開きに、寒いと団子・・と食べ物系が得意な子達です。(^^;)
こじろうのパターンはヒマラヤンと同じようですので、似ているかもしれませんね。(^^)
是非また見にいらしてくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

zaqpapaさん、こんにちわ。
FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。
猫たちに囲まれて、毎日賑やかにしています。
ロシアンのカラーのブルーと、
ラグドールのブルーは、良く似ていますね。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

◆☆との☆◆さん、こんにちわ。

猫たちが集まってくれると至福のときです。(^^)
こうなるとついつい仕事はほったらかしにして一緒に寝てしまいます。(^^;)
寒いときには、暖かいですよ!

cat.fuzzjp さんのコメント...

ルミエさん、こんにちわ。

最高に気持ちいいですよ!(^^)
このまま何もしたくなくなっちゃう位!(^^;)
毛繕いはみんな熱心ですね。
これが健康のバロメーターでもありますし・・
でも換毛期の今は「毛玉げ○」の始末が大変です。(^^;)

匿名 さんのコメント...

2回目の訪問です~~♪
え?スーって・言う名のネコちゃんが居るんですか?
え~~~嬉しいですね♪
私の名前実際のニックネームなんです!
いやなんか親しみおぼえますね♪
ウチにはミーちゃん・りり・レオナルド・の3匹が居ますよ~♪
今度私も写真載せようかな?
何回見ても可愛いネコさん達ですね♪
股来ますね~~♪