2008年5月31日土曜日

雨の日も賑やか!


雨ですねぇ、今日も・・
東京地方は、8週続けて雨の週末だとか・・

ルビーとスーちゃんも、雨は嫌い?(^^;)



ママと一緒でちゅ♪
ボクは雨でも関係なく元気でちゅよ~!




ちょっとお行儀良くしてみました。

いつもそのポーズをしてくれればいいのに・・ってお母さんが言ってるけど、
ボクは置物じゃないんでちゅ!(^^;)





ほんとはちょっと眠くなっちゃったんでちゅ・・




家中をさんざん駆け回って、絨毯をくちゃくちゃにしています。
雨でも元気な、FUZZJP最強コンビです。(^^;)





義経のほうが、先に寝ちゃいました。
こじろうはまだ毛繕い中です。(^^)




「元気印」です。(^^)




例の「青白対決」は、喧嘩両成敗だそうですね。
我が家の「青白」はとっても平和です。(^^)




品格あるでしょ?
ボクは他の子を、肩で小突いたりしません!(ホントか~?(^^;))


天気予報の通り、今日も雨です。
もう6月に入りますから、まさかもう梅雨?ってことは無いでしょうね・・
予報ではまた暑くなるらしいですが、終わってみたらやっぱり「入梅でした。」
な~んてことになりそうな予感がします。(^^;)

雨が降ろうが槍が降ろうが(?)家の中はまったく関係ないので、
猫たちは毎日相変わらずの賑やかさです。

私も朝から家にいたので画像を撮りまくりましたが、
ほとんどがお決まりのエクトプラズム状態でした。(^^;)
午前中は結構アクティブに動き回っているのですが、
やっぱり中心は義経とこじろうです。
な~にが楽しいんだか、「きゃっきゃきゃっきゃ」と、姦しいです。
男の子どうしでも、姦しいっていうのかな?

今、「相棒」がブレイクして、水谷豊がまたクローズアップされていますが、
水谷豊といえば「あぁにきぃ~!」が真っ先に浮かんでしまう私は、
やっぱり義経、こじろうのコンビを見ると、
「傷だらけの天使」を思い出してしまうんですが・・(^^;)
ショーケンのファンだった私は、毎週夢中で見ていました。
今でもオープニングテーマが、頭に浮かんできます。
当時の出演者で、もう亡くなってしまった方もいます。

もうはるか昔、何十年も前の番組ですが、
リアルタイムで目の当たりにしているようで、面白いです。(^^)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
雨でも元気!猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつ見ても飽きませんな~
何気にいろいろな表情があるからイイ!
応援ポチしときました。

匿名 さんのコメント...

こんにちは、イノッチ&そら豆です。
いつも、訪問して頂いてるのに
コメントできなくてすいません。
きれいな、猫がずらり・・・・。
品がある猫ちゃんばかり。
目の保養になりますです

匿名 さんのコメント...

 こんばんは。

 昨夜来の雨も、朝にはあがり暖かい一日でしたよ。
 
 で、ニャンと言いましょうか、今日も騒がし方みたいで、ニャンででしょう。
 ニャンでだかわからニャンといているのでしょうか。(^_-)-☆

匿名 さんのコメント...

何回見ても見飽きません。
今日はうちのベンガルのダリアに愛情をそそぎました。このところ野生化していたダリアがひさびさに甘えてくれてうれしかった。
野生化すると、野良のように逃げるんです。
シャイなので甘えるのがにがてて、ちょっとほっておくと野生化します。

匿名 さんのコメント...

こじろう君ママと2ショット~♪
一人でも立派にポースが、決まってる~☆
あぁ~、可愛いなぁ・・・ホントいいですねぇ~(*^_^*)

cat.fuzzjp さんのコメント...

はりねずみさん、こんばんわ。

猫も表情豊かでしょう?(^^)
これっ!という表情が撮れるとうれしくなります。
いつも応援どうもありがとうございます。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

イノッチさん、こんばんわ。

ご訪問、どうもありがとうございます。

見た目はお上品ですが、やることはお笑い系の可愛い子達です。(^^)
是非また見にいらしてくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

まさむらさん、こんばんわ。

今日は雨も上がってすっかり違う季節のような一日でしたね。
人間は体調を崩してしまうような天気でも、
猫はそんなの関係ない!と本当に賑やかです。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

akiさん、こんにちわ。

ダリアちゃん、うれしかったんでしょうね。(^^)
猫も個性が様々で、甘えるのがヘタな子も家にもいますが、一匹だけでかまってやるとこれでもか・・と甘えてくるのでいとしいです。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

michiyoさん、こんばんわ。

こじろうは最近、あまりママにかまってもらえません。(^^;)
ツーショットが撮れて、本猫が一番うれしいのでは・・
もうちょっとじっとしていてくれるといいんですけどねぇ・・(^^;)