2008年5月3日土曜日

GWのGM?



ラズ、お誕生日おめでとう!



今日はラズの誕生日です。4歳になりました。(^^)





お気に入りの場所で、今日も垂れてます。(^^;)







いいえ、垂れてないわよ!

誕生日だから、頑張るわよっ!



ラズおばちゃん、お誕生日おめでとうございまちゅ♪




お誕生日なの?おめでとう!







おめでとうございま~す!






FUZZJPの母猫たち、ラズとルビーは、去年同じ時期に出産したときには、

協力して子育てをしました。










4歳だって・・めでたいでちゅ!






ラズの息子、アポです。

こんなに大きく立派になりました。(^^)





GWのGMって、暗号のようですが「ゴールデンウィークのゴッドマザー」です。(^^;)
お解りになりましたか?

今日5月3日は我が家のゴッドマザー、ラピスラズリの4歳の誕生日です。

私が初めてラズに会ったのは、ラズが生後6ヶ月のときです。
今でも年を感じない(まだまだ若いですが・・(^^;))可愛さですが、
当時からシールという毛色もあって、

目鼻立ちくっきりはっきりの美人さんでした。


ブリーダーさんから譲っていただけることになって、
我が家に来たのが8ヶ月になる寸前のときでした。

当時の我が家は若かりし「おじ様クラブ」だけでしたから、
初めての女の子でした。
来たばかりの時は緊張した様子も見られましたが、
当時の画像に来て3日目に男の子たちと一緒に、

食事をしている風景が写っています。

その後お婿さんにダイちゃんを迎え、おととし初めての出産をしました。
親元のブリーダーさんも絶賛するほどの大安産で、
安心させてくれましたが、その後の子育ても誰が教えたわけでもないのに、
大変なグッドマザーぶりを発揮してくれました。



一番最初のリッターの一匹が、アポロンです。
猫に大人になってから親子の感情があるとは思いませんが、
なんとなくアポはラズママに甘えています。(^^)

まだあと何回かは私に可愛い子猫を見せてくれると思いますが、
ますます元気でその美貌に磨きをかけていて欲しいと思います。(^^)



今日はキャットショー仲間のお友達と「ご苦労さん会」に出掛けます。

全員が違うブリード(猫種)のお友達ですが、

キャットショーの運営上で、いつもお世話になっている方たちです。

たまたま全員が横浜線沿線に住んでいるので、

題して「横浜線の会」!(?)


一年が終わって、ほっとしたひと時を楽しんできます。


お昼からの会食ですが、

もしかしたらまた「カラオケ」突入かもしれないので、(爆)
早い時間の更新になりました。






毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、毎日の更新の励みになります。(^^)

にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お誕生日なんですね。
おめでとうですね。
2枚目の写真は 大きな目のハムスターのようです。
とてもかわいいです。
もふもふしたいです。

匿名 さんのコメント...

ラズちゃんお誕生日おめでとうございます
まだ4歳なのにもうGMなのですね~
GMとは思えないほど、若々しくて可愛いですね~
これからも、ずっと元気でね~

匿名 さんのコメント...

ラズちゃん、お誕生日おめでとう\(^O^)/
ラズちゃんは娘のラグのソラによく似ています(^ニ^) 性格はどうでしょ?

匿名 さんのコメント...

ラズさん、お誕生日おめでとうございます♪
ウチの妃殿下がショーデビューした時(4ヶ月)に、ラズさんの実家ママさんと「お誕生日が1日違いだわ~!」と盛り上がった記憶がございます(^。^)
あの頃から、とっても美人さんでしたよね~。
こらからも健やかに、そして美しく(当然?w)お過ごし下さい。ラズさんの可愛い赤にゃん達を楽しみにしております♪

匿名 さんのコメント...

ラズちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
ラズちゃん生き写しの娘、のんちゃんも元気に過ごしていますよ~!

匿名 さんのコメント...

ラズちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!!
はっきりしたお顔立ちでとても美人猫さんですね~(笑)
これからも、元気に幸せな日々が続きますように!

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
4歳ですか?若いですね、いいなぁ。
我が家の猫は二匹とも今年で8歳になります。

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)♪
ネコちゃんってホント目がくりくりってして透き通るようなきれいな目をしていますね♪
ゴッドマザーなんですね^m^
応援ポチポチしていきま~す♪

匿名 さんのコメント...

ラズちゃん、1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!!
4歳なのに、もうあんなに大きな息子さんが・・・。
ラズちゃん一家はにぎやかで楽しそうですね♪

cat.fuzzjp さんのコメント...

あおいあおいさん、こんにちわ。

ゴッドマザー、ラズの誕生日でした。
我が家は毎月誰かの誕生日があるのですが、
不思議と忘れないものですね。(^^;)
いつまでも元気でいて欲しいです。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ルミエさん、こんにちわ。

ラズにお祝いをありがとうございます。
猫はしわもたるみも見えないので、いつまでも年がわからなくていいですよね。(^^;)
ずっと元気でいて欲しいと思います。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

yasuさん、こんにちわ。

ありがとうございます。

ソラちゃんはどんな性格ですか?
ラズはGMの名のとおり、とても強い性格ですが、私には甘えっ子で本当に可愛いです。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

うみさん、こんにちわ。

ラズにお祝いをありがとうございます。
そうか~、りの妃殿下と一日違いなのね!
りのちゃんのほうが一日おばちゃん!(爆)
ますます目力が出てきて、美人に磨きがかかり、怖いくらいです。(^^)
また可愛い赤ちゃんを見せてくれると思います。

cat.fuzzjp さんのコメント...

のんままさん、こんにちわ。

のんちゃんも目力がますます出てきたのでは?(^^)

元気にしているようで、うれしいです。
いつも本当にどうもありがとうございます。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

uraraさん、こんにちわ。

ラズにお祝いをどうもありがとうございます。
キッパリした(?)お顔なので、本当に美しいです。←親ばか・・
これからもGMぶりを十分に発揮して欲しいです。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ぺこさん、こんにちわ。

8歳で元気なのはうれしいですね。
でも8歳もまだまだ現役(?)、これからも元気でいますよ!(^^)

4歳なんてまだまだですね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆみぴいさん、こんにちわ。

ラズはくっきりはっきりの、本当に美人です。←親ばか~
しっかりと子育てをしてくれる優秀なGMでもあります。
お祝いと応援を本当にありがとうございます。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

メルモリンさん、こんにちわ。

ラズにお祝いをどうもありがとうございます。
息子は母よりもむくむくと大きくなってしまいましたが、(^^;)、
頭は上がりません。

毎日賑やかで楽しいです。(^^)